• 締切済み

オリンピックたけなわ日本はスポーツ予算を半減すべし

missinglink46の回答

回答No.6

資源小国の日本で日本にあるものは人材だけ。 スポーツに金を掛けても得られるものは一過性。 日本が先進国として持続して行く為には学術分野で世界をリードしていくしかありません。 学校、大学教育にもっと金を出して有能な人材を育てていく必要があるでしょう。 優秀な学生は日本に見切りをつけてアメリカに行ってしまいます。 日本人のノーベル受賞者と言ってもアメリカで行った研究の成果に対する受賞が増えてきています。 馬鹿右翼共が中国の千人計画に日本の学術会議が協力しているなんて言いますが、日本政府が金を出さないから研究したい学者は研究費が貰える中国にだって行きたいと思うかもしれません。 日本は政府が学術分野に金を出さない為、3流国家になりつつあります。 政府は日本が学問でもアメリカの下請けで良いと考えているようですね。 経団連の方針なのでしょう。 経団連には米資本が沢山入ってきていて名前は日本企業でもほぼ外資と言う企業も増えています。 その経団連によって日本政府が操られています。 日本政府も日本に為ではなくアメリカの為に働く政府になっています。 企業献金によって政策が外国の為になる事だけやるようになってきている。 五輪も外国の為。 それで金メダル取って喜んでいる日本人は馬鹿としか言いようがありません。