• 締切済み

テレワークのパソコン

テレワークを導入している会社を中途で受けます。 パソコンは会社から貸してもらえるのが普通ですか? 事務系の職種です。 私物のパソコンはかなり型が古く、使えないので会社から貸与されないと困ります。 一般論的には貸してもらえるという認識ですか? 会社は大きくはないですが、安定した業界です。

• 転職

みんなの回答

回答No.3

まっとうな会社であれば普通は貸与のはずです。 ただ、条件等ありますから(例:試用中は私物PC等)面接時に確認されることをお勧めします。 以上、ご参考まで。

• 4500rpm
回答No.2

>一般論的には貸してもらえるという認識ですか? →会社によって違うと思います。 テレワークするためには、以下の方法があります。 1)会社からPCを貸与される 2)自前でPCを用意する 3)自前のPCから会社のPCにアクセス(リモート操作)する 念のため、言っておきますが、ここで聞いても質問者さんが受ける会社のことはわかりませんので、最終的には会社に聞いてください。 >使えないので会社から貸与されないと困ります。 →質問者さんが受ける会社は、困りません。 貸与されない場合、選択肢は3つです。 ・私物のPCではテレワークできないので、就職をあきらめる。 ・貸与してもらえるように、交渉する。 ・採用されたら、新しいPCを購入する。 会社としてはどういう人を選びますか、質問者さんは、どれが妥当だと思いますか。面接でどのように受け答えすれば、採用されると思いますか。

ayumcom
質問者

お礼

有り難うございます。 一般論の質問をさせていただいています。

• hiro_1116
回答No.1

業務上の秘密を守るため、私物のPCを禁止しているのが普通だと思います。

ayumcom
質問者

お礼

有り難うございます。 私物は危険ですよね。 その点、失念していました。