• 締切済み

★東京五輪に反対する人たち

質問1 たぶんアベヤメロを叫んでいた浅はかな人たちがそのまま五輪反対に回っているのだと思いますが 彼らは「東京オリンピックは大失敗だった。中止にすればよかった。日本で開催するんじゃなかった」 と世界に発信されて世界中で語り継がれてほしいとでも思っているのでしょうか? 質問2 すでに日本人アスリート達が金メダルを何個か獲っていますが、 反対派の人たちはそれを苦々しい気分で見ているのでしょうか? 質問3 開会式の会場の周りで反対デモをやったところで今更中止になるわけが無いことはちょっと考えればわかることです。 にもかかわらず反対デモをやるということは、目的が達成できないと分かっていながらも相手への嫌がらせになるならばやる、 ということであり、この発想はとても韓国人っぽいです。 彼らの反対活動には韓国反日団体かなにかの資金援助がされているのではないでしょうか?

みんなの回答

• mudpuppet
回答No.7

1.オリンピック反対の根底にはコロナを利用して社会統制をしたいという官僚機構の思惑があります。 しかしバッハさんの演説には「分断からの連帯」というテーマがありましたので、 これは反統制主義、反管理社会側からの実質的な勝利宣言でしたね。 例によってSNSやマスコミはこの部分を隠蔽しようとしていますが。 質問者さんの世界観はアップデートされる必要があるようですよ。 2.わかりません。 未だに反対と言ってる人たちは1で述べた勢力に属する人たちだと思いますよ。 私もオリンピック反対派ですがそれは全然別の理由によるものです。 3.デモの背後に資金提供をする組織があるのは普通のことですよ? それ自体には何の問題も無いですし、学校では教わらない常識というやつですね。 デモという行為によって思想表明や政治活動をしようとする人々と 彼らを利用して自分たちに都合の良い社会変革をしようとする人々の2種類があるのです。 質問者さんも韓国がどうとかいう次元からそろそろ離れてみてはどうでしょうか。 その上で反対デモをやっている人たちと、それに援助している人たちのそれぞれの思惑を考えてみてください。 きっと思考力を鍛える良いトレーニングになるはずです。

回答No.6

私も「オリンピック反対派」です(笑)。 質問1 はい、「アベヤメロを叫んでいた」まっとうな日本人である私はそう思っています(笑)。正確には「東京に限らず、オリンピックは廃止すべき」と思っています。当然北京で来年開催予定の冬季オリンピックも開催に反対です。 質問2 特に「苦々しく」は思っていません。脳ミソも筋肉でできている可哀そうな「体育バカ」連中の一部としか思っていません(笑)。 質問3 私は反対デモには参加していませんが(北海道在住なので)、反対デモには意味はあると思っています。それは国民全体が「オリンピック万歳」的な全体主義的思想ではないことの証明になっていると思いますし、世界のマスコミへのアピールでもあるからです。 >彼らの反対活動には韓国反日団体かなにかの資金援助がされているのではないでしょうか? 少なくとも私は受け取っていませんが(笑)。まあ、まっとうに物事を思考できる人間であれば、アマチュアリズムとは無縁の利権にまみれたオリンピックなる競技大会の存在に疑義を抱くのは当然だと思っていますし、その考えを変えるつもりもありません。

• tetsumyi
回答No.5

アベヤメロは当然反対しますがそれ以外の人も東京オリンピックの意味不明。 簡素なオリンピックと言いながら競技場をいくつも建築して今後充分活用できるとは到底考えられない。 オ モ テ ナ シ なんて言ってましたがコロナで閉じこもって何もできない。 世界中がパンデミックで世界中から集まってオリンピックとは、安心安全はあり得ない状態で、直前まで観客を入れるのか決めることができない混乱ぶり。 開会式は前代未聞の統一感のない寄せ集めで、ディレクターの無能さを世界に知らしめる実に恥ずかしい物でした。 総理はオリンピックはIOCが決めることだと言いながら、海外に対しては私がオリンピックをやらせるようにさせたと自慢するとはあきれ果てる。 こんな総理を信用できる人がいるだろうか? にもかかわらず反対デモをやるのは、選挙真近で最も効果的ですからそりゃやるでしょう。

noname#248287
noname#248287
回答No.4

すべてにおいてご認識の通りです。 質問1  東京五輪を大失敗させて、 北京五輪を大成功させたい。 質問2 苦々しく思ってるか 興味が無いので知らないのかのどちらか 質問3 大正解です。 日本は戦後二度と同じ間違えをしないため、マスコミ、政治、教育、ありとあらゆる面で左傾化させました。それが傾きすぎて、もう止まりません。 反日日教組が子供達を教育し反日洗脳し、家に帰ればテレビや新聞が反日報道を行う。 都合が悪い事は隠蔽して報道していません。与野党は全て左翼政党で売国政権です。右翼は野党ですらありません。 少子高齢化も止まらず、このまま進めば近隣諸国に迷惑をかけた戦犯民族は順調に断絶できそうですね。 これで本当に良いのでしょうか。

• tzd78886
回答No.3

私は開催どころか誘致にも反対してきましたし今でもその考えに変化はありません。オリンピックに興味が無いので誰がどれだけメダルを取ろうがどうでもいいことです。商業主義に毒されたオリンピックなど存在意義が無いと思っています。「参加することに意義がある」「アマチュア主義」など遥か昔の話で、今は普段からスポーツで金を稼ぐプロが平然と参加しています。

回答No.2

世相や政治に対し、常に中立の立場でその都度判断をしております。 その上で問いへの返答をさせていただきますね。 【質問1】 開催直前では、多くの国内メディアが海外インタビューでのマイナス 回答を出来るだけ報じない様に努めておりました。 その一方、海外メディアのニュースではマイナス回答や、多くは 無関心という状況が続いておりましたね。 ですので、日本国内で反対する方々の意見は海外の人々にとって 何ら影響して無かったという事が事実であり、本人達もそこまでの 考えに至って行動していたとも思えません。 (当事者しか判りえません) 【質問2】 反対派の人たちは当然観ていないはずなので、無関心だと推測でき ます。(喜びも悔しさも無いという事です) 【質問3】 そもそもですが、世界共通認識として「デモ」は「主張」する事に 意義・目的を持っており、デモによってその者達の意見が通るなど とは誰も考えていないのです。 仮にそうなってしまうのなら、デモさえ行なえば良いという事態へ 発展してしまうのですから危険です。 そうでは無いので、各民主主義国家は法で認めている訳なのです。 また、韓国人だけがデモを行なっている訳では無く、世界各国で 上記の共通認識のもとにデモは繰り広げられております。 また、デモは元々古く欧米諸国の文化であり、日本での活動は僅か 20世紀の初頭なのです。(民主主義化が遅かったため) 韓国でデモが開催されたのは、日本よりも更に後なのです。 故に、日本人が韓国人の真似をしている訳では無いのです。 あまり偏った思考を持ってしまうと、それこそ韓国や北朝鮮、 或いは中国の人々の様になってしまいますので、物事をフラットに 捉えるほうが、知見も広がり精神衛生的にも良いですよ。

• yaasan
回答No.1

回答1  アベヤメロ派が反対の声に乗じて、好きなことを言ってるのだろうという予想は概ね当たっていると思います。その連中はオリンピック自体はどうでもいいのです。中止になれば、「世界的イベントを何故中止した」と言うつもり、開催すれば「何故中止しない」成功しても「失敗した」「これは良くなかった」と言いたいだけなのです。世界に発信されないように日本のマスゴミだけ相手に発信していくでしょう。日本が右往左往すれば、何でもいい連中だと思います。 回答2  だから、中身はどうでもいいのです。有名な議員は中止すべきと一貫して発信してきたのに、金メダルおめでとうと恥も外聞もなく発信しています。開催はするな、と言っても金メダルを取れば、おめでとうなんです。世間が混乱するならば、何でもいいということです。 回答3  あの反対デモは日銭稼ぎのアルバイトの恥ずかしいお仕事なんです。そういう多数の中にわずかに純粋に左思想に毒されて「オリンピックは中止すべき」だと本気で思い込んでいる人が居る、という集団です。結局、オリンピックがどうなろうとどうでもいいのです。バイトに金を払う人は騒いで少しでも混乱すればいいと思っているし、バイトは日銭が稼げて嬉しいだけです。 お金の出処は、何とも言えません。反日思想のところだとは思いますが、実際にお隣から来るのか、忖度して、日本で活動している人が出しているのかまではわかりません。