• 締切済み

東京五輪 体操女子予選

芦川うらら選手だけレオタード(ユニフォーム)違うんですけどなんでですか?

みんなの回答

回答No.2

日本代表選考会では落選でしたが、その前の世界選手権で出場枠をとりました。 日本代表というよりオリンピック代表というべきかも知れません。 でも芦川さんに良く似合ったレオタードだったと思います。 日本代表のレオタードももっとデザイン考えたほうが良かったかも。各種目の協会とウェアメーカーがスポンサーとして繋がってるから、代表はそこのレオタード着けなくちゃならないなんて。 昔、実績無視の一発勝負と日本水連が決めたレースで一着(日本記録保持者)した千葉鈴さんは代表から漏れました。 スポンサーのミズノの水着を着用しなかったかからです。 世界スポーツ裁判所に訴えましたが、それは日本のことだから関知しないと訴えを退けました。これにも協会とスポンサーが金を渡して訴えを潰したといわれます。 今やスポーツは選手よりも協会役員への賄賂と、メーカーの癒着の上に成り立っています。 芦川うららさんは自分の好きなレオタード着けて演技できて幸せだったと思いますよ。 参考になれば嬉しいです♪😃

noname#252039
noname#252039
回答No.1

他選手は団体 芦川うらら選手は、個人枠で出場する からか!?