• 締切済み

レントゲンで影があると

会社の健康診断のレントゲンの結果で、影があると、指摘されました。再検査を来週に行うことになったのですが、もし悪い病気があるとすれば、何が考えられますか?

• 病気

みんなの回答

回答No.2

どこの部分のレントゲンですか? 胸部だとすると、一般的に考えられるのは肺ガン、良性の肺腫瘍、肺炎、肺結核等々多彩です。 ですが、健康診断程度での肺の陰の指摘は結構たいしたことがないものが多いのも事実です。たとえば、角度的に血管が重なり合っていただけ・・とか。 いずれにしても、CTをとればはっきりすると思います。

soudan999
質問者

お礼

ありがとうございます

soudan999
質問者

補足

左の肺の下側にありました。

回答No.1

胸部にですか? 仮に胸部にだとすると,ガンもあれば,肺炎でも写るのでなんともいえません.