皇帝ダリアの管理について

このQ&Aのポイント
  • 皇帝ダリアの植え方や管理方法について詳しく教えてください。
  • 皇帝ダリアの茎の横に細い茎が一本成長している場合、そのまま放置しても大丈夫でしょうか?
  • 見栄えを考えると、皇帝ダリアの太い茎の横に細い茎があると邪魔になるのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

皇帝ダリアの管理について

皇帝ダリアを畑に植えたものですが、画像から分かるかと思いますが、本流となる太い茎の横に細いのが一本成長してます。これって放置でいいものでしょうか?見栄えを考えると、無い方がいいのかなぁ、とか思ってます。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t22tt22t
回答No.1

人それぞれだと思います 一本立ちを好まれるのであれば、細い方を切り取っていいですね 群立を好まれれば、其のままでよいでしょうね さらに増えてくるかもしれませんし 皇帝ダリアは強い花なので、地上部が秋に無くなっても、来年また芽ちしてきます 何年も途絶えることありませんね

pye314
質問者

お礼

今年は一本立ちでやってみようと思います!ありがとうございます!