バックアップ機能を使用した際の異常動作についての問題

このQ&Aのポイント
  • LIFBOOK AH42/Kを使用している際に、ノートン360のアップデート後にバックアップ機能を使ったところ、突然モニターから消えてしまいました。
  • 検索の結果、バックアップはデスクトップに保存されていることがわかりましたが、同様の現象が何度試しても起こります。
  • 原因は不明ですが、修復は可能でしょうか。アップデート前はバックアップが正常に行えていたことも報告されています。
回答を見る
  • 締切済み

バックアップ完了せず

LIFBOOK AH42/K 使用。数日前ノートン360をアップデートした後、バックアップ機能を使ったところ、途中で突然モニターから消えてしまい、検索の結果、デスクトップにありました。何度試みてもほぼ同じあたりで、同様の現象が起こります。原因が不明ですが修復は可能でしょうか。アップデート前は問題なくバックアップ出来ました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

みんなの回答

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.2

>ノートン360に搭載のバックアップ機能 そうですか。 ノートンは使ったことが無いのでわからないですね。 https://support.norton.com/sp/ja/jp/home/current/info?inid=nortoncom_nav_info_products-services:norton-360-legacy に記載されているノートンのサポート窓口に相談するのが良いかも知れません。

shin_cho3
質問者

お礼

本日(7/31)、アップデートした後、あらためてバックアップを試みた結果、エラーが出ましたが2回繰り返した末に、バックアップが完了出来ました。やはり、ソフトに問題があったように感じました。ご教示に感謝いたします。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14175/27630)
回答No.1

http://www.fmworld.net/fmv/pcpm1306/ah_b/ このあたりのPCでしょうか?言われているバックアップ機能とは何でしょう? Win10をお使いなら [Windows 10] システムイメージをバックアップする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0010-8227 [Windows 10] ファイル履歴を使用してバックアップする方法を教えてください。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=1510-8222 あたりを思い浮かべましたが… >アップデート前は問題なくバックアップ出来ました。 であればシステムの復元でアップデート前に日付まで復元してみるとかでしょうか。

shin_cho3
質問者

お礼

本日(7/31)、アップデートした後、あらためてバックアップを試みた結果、エラーが出ましたが2回繰り返した末に、バックアップが完了出来ました。やはり、ソフトに問題があったように感じました。ご教示に感謝いたします。

shin_cho3
質問者

補足

言葉不足でした。利用しているのは、ノートン360に搭載のバックアップ機能です。そのノートン360をアップアップデートした後に、バックアップが正常に機能しなりました。

関連するQ&A

  • 再起動を繰り返す

    LIFBOOK AH53/C2 を使用しています。パソコン使用途中で青画面になって「再起動します」と表示後再起動され、同様に現象が繰り返される。セキュリティソフトソフトはウイルスバスターを使用しているが、ノートンセキュリテイのマークが時々画面に表示されるがインストールされていないためアンインストールが行えず困っております。ご指導よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 画面が勝手に最下位までスクロールする

    Win10を利用しています(8.1からバージョンアップ)。Anniverary Updateを実施したら、どの画面(ブラウザ、メール)でも勝手に最下位までスクロールするようになりました。すぐにアップデート前のWin10に戻したのですが、症状は治りません。どうすればいいでしょうか。困っています。使用機種はLIFBOOK AH77/Uです。 よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バックアップについて

    LIFEBOOK AH53/MにWindows10をアップデートして利用しています。最近頻繁にバックアップが失敗しましたとエラーメッセージが出るのでWindows10を全てバックアップしようと大容量のUSBを購入しました。最初にフォーマットを行い順番にバックアップしようとしましたが回復をバックアップしシステムイメージの作成を行うとUSBの領域が足りないためバックアップする場所が見当たりませんと出ます。何回か繰り返してみましたが結果は同じでした。これはUSBの不具合でしょうか。USBは128GBです。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Windows10 バックアップする

    OSを丸ごとバックアップが出来ると伺いましたが、?GB位いのUSB 又わ HDDが必要かが不明です、 或いは DVD-Rでしたら何枚必要でしょうか、 宜しくお願い致します・FMV-DH700/7A デスクトップ 使用です。   ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バックアップ結果

    FMV-DH700/7A デスクトップ、Windows7 をしようです。 バックアップをしましたが(Dドライブ)に 一部のファイルがスキップされました、と 指定されたパスが見つかりません。指定した覚えは有りません、が 修復出来るでしょうか、宜しくお願い致します。 (0X80070003)エラー  同じ状態をが14ケ有りました    ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 暗証番号

    初めましてノートパソコン FMV LIFBOOK AH##/H 暗証番号の設定の仕方 誰か教えて下さい ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • 8を8.1にアプデしてバックアップナビ使えますか?

    標準搭載がWindows8だった機種をお使いの方、 Windows8.1にアップデートしたらバックアップナビって使えなくなるのですか?それとも8.1でもバックアップは取る事出来ますか?(私が使っているのは、LIFEBOOK AH53/Kです。)よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バックアップ

    回復ドライブ(リカバリ)、システムイメージバックアップ、システム修復ディスク、それぞれの違いを教えてください、よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バックアップに時間が掛かりすぎ困っています。

    FMVノート Ah53/Xを使っています。バックアップ開始して97%までは20分もかからず進行しますが、残り3%が3~4時間以上もかかり困っています。以前、富士通に聞いてマカフィをアンインストールすると早く終わったのですが、大変なのでマカフィのリアルタイムスキャンを無効にする方法を勧められましたが、まったく改善しません。何か方法はありますでしようか?よろしくお願いします。 ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • バックアップに時間が掛かりすぎ困っています。

    FMV AH53Xを使用しています。バックアップに時間が掛かりすぎ困っています。 すぐに97%までいくのですが、残り3%に数時間かかります。 以前、問い合わせでマカフィをアンインストールするとすぐに終わることがわかりました。 マカフィを調整すれば時間短縮可能と聞いたのですが方法わかりますでしようか? ※OKWaveより補足:「富士通FMV」についての質問です。