• ベストアンサー

視力

最近になって急激に視力が低下しているのですが視力が急激に低下するのは普通に起こることなのでしょうか? また、普通ではないならどんな原因が考えられますか? (最近になってpcを使うことが大分多くなったのですがそれまでもスマホを同じくらい使っていたのでそれが原因とも考えられないです)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • dragon-man
回答No.2

資力の「急速」な悪化は緑内障が原因ではないか。もしそうなら大変なこと。至急眼科を受診すべき。こんなところで油売っていないで。手遅れになると失明します。

Kaomoji123
質問者

補足

最近学校の健康診断があり目も見てもらったのですが特に何も言われませんでした。学校の健康診断は信用出来ますか?

その他の回答 (2)

• dragon-man
回答No.3

>学校の健康診断は信用出来ますか? 健康診断ではせいぜい視力検査ぐらいで、緑内障の検査までしないでしょう。かなり特殊な検査です。

• okvaio
回答No.1

疲れ目によるものかも知れません。 1週間ほどディスプレイを見ないようにすると回復すると思います。 それでも回復しない場合は、病院(眼科)に行って相談してみて下さい。