• 締切済み

エクスプローラからOutlookに貼付したいが?

エクスプローラで、画像ファイルを複数選び、右クリックで「送る」のところで、メール受信者という項目が(何らかの理由で間違って)消えてしまいました。 これは、画像ファイルをOutlookから送ろうとしたが、反応しないので、色々やっている内にハマってしまったものです"(-""-)" で、実は結局のところ反応しない理由も判っておらず、送ることが出来ないので、手解き頂けると助かります。 尚、PCはWin-10です。

• Outlook

みんなの回答

• narashingo
回答No.2

Windowsの基本的なことですが、「AppData」フォルダは、デフォルトでは、隠しフォルダ(誤って削除してはまずい)になっています。 一時的に見えるように設定してください。 (隠しファイルおよび隠しフォルダーを表示する方法(Windows 10/8.1/8/7/Vista/XP) ) https://helpx.adobe.com/jp/x-productkb/global/cpsid_87117.html Defautユーザーフォルダも、隠しファイルの属性ですから、「表示」設定にすると、薄く表示されます。

• narashingo
回答No.1

こちらの記事の処理で解決しないですか? (「メール受信者」をクリックしても反応しない【Outlook】) https://beginners32.com/archives/181 デフォルトユーザーの「Sendto」フォルダから「メール受信者」をコピーして置き換えるというのが肝心なようですが。

torahige1923
質問者

補足

>デフォルトユーザーの「Sendto」フォルダから「メール受信者」をコピーして置き換えるというのが肝心なようですが。 そこですが…、次の場所が探せません? お教え頂いたサイトの説明文中… 3.次に、ユーザー内の「Sendto」フォルダを開きます。   C:\Users\[ ユーザー名]\AppData\Roaming\Microsoft\Windows\Sendto ここにコピーせよと言われても、この場所へはどうやって行くのですか? [ ユーザー名]の下に、AppData\…が無いように見える のですが?