Wi-Fi接続できない?ワイヤレスCD録音ドライブLDRW-PS24GWU3RWHの初期設定でiPhone接続できない問題

このQ&Aのポイント
  • Wi-Fi接続できない問題はワイヤレスCD録音ドライブLDRW-PS24GWU3RWHの初期設定でiPhoneとの接続ができないことから発生しています。
  • 未接続の場合、ルーターとモデムを再起動するか、ISPに問い合わせるように表示されますが、問題は解決しませんでした。
  • 現在、えれさぽへの電話でも繋がらず、どうしたらいいかわからない状況です。
回答を見る
  • ベストアンサー

Wi-Fi接続ができません

ワイヤレスCD録音ドライブ LDRW-PS24GWU3RWH 初期設定でiPhoneと接続できません。 未接続、ルーターとモデムを再起動するか、ISPに問い合わせるようにと表示されます。 えれさぽへずっと電話していますが繋がらず、ナビダイヤル代だけがかさんで、JCOMサポートで色々教えていただいたのですが、結局接続できず、再度えれさぽへ電話していますが、何分たっても応答がありません。どうしたらいいかわからず、こちらへ質問させていただきます。宜しくお願い致します。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#248574
noname#248574
回答No.4

>インターネット未接続。と表示されタップ。すると、 【これが自分のWi-Fiネットワークの場合は、モデムとルーターを再起動してみるか、ISPに問い合わせてください。ネットワークセキュリティがWi-Fiアドレス(MACアドレスとも呼ばれます)で管理されている場合は、プライベートWi-Fiをオフにするか、ネットワーク設定を変更する必要がある場合があります。】 と表示されます。原文のままです。 こちらの表示は初めて目にします。 iPhone側のOSバージョンが上がって、表示内容が変わってしまったという可能性もありますが、この状況への対応方法に関する情報は、私は持ち合わせていません。 AppleとELECOMの双方のサポートに問い合わせてみないことには、何とも言えませんね。 ところで、LDRW-PS24GWU3RWHに付属のセットアップガイドを見ると、iPhoneとLDRW-PS24GWU3RWHとをWi-Fiダイレクト接続する前に、iPhoneに「Logitec CD Ripper」と「ELECOM Hi-Res Music Player」の2つのアプリをAppStoreからダウンロード、インストールしておく必要があるようですが、それは行っていますか? 先にiPhoneにアプリを入れることで、LDRW-PS24GWU3RWHと接続する準備が出来るとも考えられますので、もう一度、セットアップガイドを良く読んで、記載されている手順通りに最初の接続設定を行ってみては如何でしょう。。。

kinakotosora
質問者

補足

確認が遅くなり、申し訳ございません! 私の機械音痴のせいで、沢山調べて頂いて、ありがとうございます。 説明書通りに進んでいて、その2つはダウンロードしてから望んでいます! 昨日あれから、ネットで同じような方がいないか見ていたら、全く同じ表示が出て困っている方が過去にいました。結局、ロジテックと話されたようで、その表示はロジテック側の問題ではないので無視していいとのこと。試しにやってみると、実は接続されていてCDの再生はできた。 録音もできたけど、プレイリストとしてタイトルなどは全く表示されない。ということでした。私もやってみたら、全く同じことになりました。 因みに2枚録音してみましたが、1枚目の1曲目、2枚目の1曲目、1枚目の2曲目、2枚目の2曲目という感じで、交互に再生されます。 そして、このプレーヤーとiPhoneがWi-Fi接続されている間は、自宅のWi-FiとiPhoneは接続されてないわけですよね?それはもうしょうがない事なんですかね?明日やっと連休が明けるので、ロジテックに聞いてって思うのですが、きっとまた繋がれないんだろうなーと思ってます(^_^;) まだこの機械との戦いは続きそうです。。。笑 お忙しい中、気にかけてくださって、本当にありがとうございます。頼りにさせていただき、嬉しい限りです。ここの使い方もわかってないですが、ここに返信していいのですかね?でも、ありがとうございます^ ^

その他の回答 (3)

noname#248574
noname#248574
回答No.3

お使いのiPhoneはモバイル通信はオフにして操作していますか? モバイル通信がオンだと、外部のネットワークに接続している状態ですが。。。

noname#248574
noname#248574
回答No.2

>iPhoneがlogitec…のSSIDを表示したので、そこに暗号キーを入れてみました。 >そしたら、未接続 と出てきて、そこをタップすると、ルーターとモデムを再起動と表示され、よくわからないけど、電源を切ってみました。 この「未接続」というのは、「このネットワークはインターネットに接続していません。接続を維持しますか?」というダイアログですか? この場合は、必ず「はい」を選択し、WiFi接続を維持しましょう。 LDRW-PS24GWU3RWHとiPhoneは、Wi-Fiダイレクト接続ですので、ルーターを介さず接続できます。 ですから、インターネットに接続する(ルーターに接続する)必要がありませんので、「インターネットに接続していないけれども、LDRW-PS24GWU3RWHとiPhoneの接続は維持します」という意味で、「はい」を選択します。 これ、分かりにくい表現なので、ここで間違えるユーザーさんは、そこそこ居るようですね。 また、インターネット接続は必要がない訳ですから、J:COMに聞いても解決しないのは当たり前でしょうね。 聞かれたJ:COMさんは、自社の製品でもないのに、良く付き合ってくれたものだと感心します。 >この製品は簡単にできるようなので購入してみたのですが、私には難しいです(>_<) 何も難しいことはありませんので、上記のポイントだけ気を付けて、もう一度トライしてみましょう。

kinakotosora
質問者

補足

詳しく回答して頂いて、ありがとうございます。 インターネット未接続。と表示されタップ。すると、 【これが自分のWi-Fiネットワークの場合は、モデムとルーターを再起動してみるか、ISPに問い合わせてください。ネットワークセキュリティがWi-Fiアドレス(MACアドレスとも呼ばれます)で管理されている場合は、プライベートWi-Fiをオフにするか、ネットワーク設定を変更する必要がある場合があります。】 と表示されます。原文のままです。 JCOMさんには、このままを伝えて、ISPっていうのは、JCOMさんのことですか?と聞いてみて、それから付き合ってくださったのですが、先方でこの製品の説明書も見ながら確認してくださいました。とても親切でびっくり感謝でした。 今も傍らにロジテックを置いてやってみてますが、もうこの表示以上進まないのです。。。 近くにやってくれる人がいればいいのですが。。。 ロジテックさん、何回も、何分もナビダイヤルしてますが、全然繋がらず、本当に繋がる事があるのか不安です。週明けまではお休みのようですが。。。

  • q4330
  • ベストアンサー率27% (767/2786)
回答No.1

ルーターやモデムは関係ないです。 セットアップガイドに書いてある様にiPhoneと直接接続できます。 iPhoneでWi-Fiを探しLDRW-PS24GWU3RWHの底面にあるラベルに印刷されてる logitecdvd-2G-xxxxxxを選ぶ 暗号キーも印刷されてます。

kinakotosora
質問者

補足

早速の回答ありがとうございます。 そこまでやってみたら、その表示が出てきてしまいました。iPhoneがlogitec…のSSIDを表示したので、そこに暗号キーを入れてみました。 そしたら、未接続 と出てきて、そこをタップすると、ルーターとモデムを再起動と表示され、よくわからないけど、電源を切ってみました。それから何度かトライしていて、JCOMさんも付き合ってくださったのですが、やっぱりできないです。この製品は簡単にできるようなので購入してみたのですが、私には難しいです(>_<)

関連するQ&A

  • LDRW-PS24GWU3RWH CDの再生ができ

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします。 【製品】 LDRW-PS24GWU3RWH ワイヤレスCD録音ドライブ iPhone13miniを使用して音楽CDの再生を試みましたが、「接続中のドライブにこのアプリは使用できません。」と表示されて接続出来ません。 アプリは説明書記載の Logitec CD Ripper をダウンロードしました。 iOS16.5です。 解決策がお分かりの方いらっしゃいましたら教えてください。 よろしくお願いします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ワイヤレスCD録音ドライブの無線設定に失敗します

    ワイヤレスCD録音ドライブ LDR-PS24GWU3RWHの初期の設定で「インターネットへ接続する」の項目で、使用しているSSIDを入力後、何回やっても、添付の画面になります。何が準備ミスでしょうか? ⚪︎iPhoneは登録のWi-Fi接続し、DVDドライブは電源を入れています。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • インターネット接続・録音できない

    LDRW-PS5GWU3VWHを購入し、無線設定にて接続されていると表示されているのだが、CDを挿入したらインターネットの接続を確かめてくださいと表示されるのはなぜでしょうか? また曲の読み込みができず(他のプレイヤーでは正常に作動・録音可)、「問題が発生した為中断しました」と表示され録音ができません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • CDRipperのWi-Fi接続について

    下記の内容で質問があります。回答をいただけると助かります。よろしくお願いします! ▼ご利用の製品 ・ご利用の端末タイプ・OS(例:タブレット・ノートパソコン・モバイルなど) アンドロイドスマホ ・製品名・型番(例:WMC-2HC-Wなど) LOGITEC PS-24GWU3RWH ・発生時期(※ご使用できた時期がない場合はその旨、記載ください) 直近 ▼お困りごとの詳細、自分が使っている機器の状況や、表示される内容をお書きください。(例:接続がきれる・エラーが出る・SSDIの設定をしたい) ≪※表示されている画像やスクリーンショットを添付すると伝わりやすくなります!≫ Wi-Fi設定するも「対応したUSBデバイス、またはWi-Fiデバイスを接続してください」と表示されCDの読み取りができません。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fi 接続について

    一度、ルーターとモデムを移動の為抜いたら、パソコン、携帯、switchにはインターネット接続ができましたが、テレビとps4にだけ接続できません。テレビとps4各機種にはWiFi接続済みとなっているのに。 何がダメなのでしょう?オペレーターの方にはルーター等の再起動を助けて頂きましたが状態は同じままです。 ※OKWAVEより補足:「ひかりTVのサービスやISPぷらら」についての質問です。

  • CDが録音できない

    製品型番 LDR-PS5GWU3RWH 製品名称 5GHz WiFi CD 録音ドライブ この製品でCDを録音してスマホに取り込もうとしましたが録音ができません。WiFiもネットワークを繋げてるのに勝手に家のWiFiに変わってしまいます ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • シリアル番号紛失

    LDR-PS5GWU3RWH シリアル番号 紛失しましたが、再発行してもらえますか? ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • Wi-Fi(インターネット)に接続出来ません

    LDRW-PS24GWU3Rを購入しました。 「スマホ⇔本機」のWi-Fi接続は問題なく、CDの取り込み、再生等は出来ました。 ところが、「スマホ⇔本気⇔Wi-Fi(インターネット)」の接続でエラーが出てしまい困っています。 説明書内⑤-2の方法から設定を行い、 画面の案内(キャプチャ添付)が出たタイミングで「スマホ⇔Wi-Fi(インターネット)」から「スマホ⇔本機」に接続しなおすと、「接続に失敗しました」と出てしまいます。 説明ベタで恐縮ですが、どなたかアドバイス頂けないでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ドライブに接続できません

    LDR-PS5GWU3RWHを購入しました iPhoneで使用します 専用アプリからCDを再生すると「ドライブに接続できません」と表示されます Wi-Fi接続は完了し、LDR越しに外部接続もできます 出荷時再設定を繰り返すも効果なし LEDはマニュアル通りに点灯 どなたか解決策が分かりますか? ファームウェアVer.LOGITEC_3.1.23 Logitec CD Ripper 1.6.5 iPhone 12 /13 iOS 16.2 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

  • ロジテック 2.4GHz ワイヤレスCD録音ドライ

    2.4GHz ワイヤレスCD録音ドライブ LDR-PS24GWU3RWHの製品について問い合わせいたしました。 製品自体は、問題なく使用できているかとおもいますが、アプリについて質問いたします。 https://www.logitec.co.jp/products/dvd/ldvpmh8u2r/manual/ios-internet-connection.html 画像の設定をクリックしますと、説明書の画面に飛ばなくなってしまいました。 また、アプリはiOS15にアップデート済みなので、こちらが関係している可能性もあるかと思います。 何か対応方法はございますでしょうか? 恐れ入りますが、よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。