お取り寄せグルメの魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • お取り寄せグルメはネットショッピングで手軽に購入できる美味しい食べ物です。
  • ホルトハウス房子のチーズケーキはお取り寄せグルメの中でも特に美味しいと評判ですが、値段は高めです。
  • ホルトハウス房子のチーズケーキは誕生日のお祝いにピッタリの贈り物です。
回答を見る
  • ベストアンサー

お取り寄せグルメ

世の中には美味しいモノが溢れていますよね 最近では遠隔地でもネットショッピングで気軽に買えちゃったりします そこで質問 「今まで取り寄せた食べ物の中で1番美味しかったのは何ですか?」 私はホルトハウス房子のチーズケーキです 美味しかったのはもちろんですが、高い(*´ω`*) どえらい強気な商売をしているケーキ屋さんです 年に1度、誕生日のお祝いでオッサンに買ってもらいます 【ホルトハウス房子】 http://www.houseofflavours-shop.com/shop/item_detail?category_id=0&item_id=594092 ミナさんのとっておきグルメ、教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.3

こんにちは。 私は、高知の文旦がとてもおいしかったです。 柑橘類が好きなので毎年何かしらを箱で買っています。 最初は皮をむくのが面倒と思っていたのですが、でも、手を汚して皮をむいていると、下手な間食をせずに済むし食べすぎを防ぐのにも一役かってくれて、これはこれでいいもんだなと思うようになりました。 ホルトハウス房子さんって、有名な方ですよね。 18㎝径のチーズケーキが6,400円かあ。。。 確かに強気な値段設定ですね。きっと原材料もいいもの使っているんだろうなあ。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます ブンタン、酸っぱ美味いですよね 我が家も箱買いしていました 剥くのが大変だけど、食べたら止まりません!! ホルトハウス房子さん、ご存知の方には有名な方です 確かに材料はエエのん使っていますので それにしても高い… もう少し小さいサイズでリーズナブルな価格帯があれば良いんですが

その他の回答 (4)

回答No.5

厳密には「取り寄せた食べ物」ではないのですが、毎年四国に住む後輩が送ってくれる「サワラの西京漬け」はいつも美味しいです。 私の両親が健在だった頃から送ってもらっていて、返礼品として当地のメロンや海産物(鮭・イクラなど)を送り返しています。 この「サワラの西京漬け」、いつも大量に送ってくれるので、一人暮らしの私一人では食べきれず、「ススキノのおねーちゃん」のところや行きつけの焼き鳥屋にもおすそ分けしています(笑・常連仲間の有名人たちにも好評です)。

michiyo19750208
質問者

お礼

ロリさん回答ありがとうございます 西京漬け、どうしてあんなに美味しいんでしょう? 実家にいた頃はよく食べていました お返しがメロン!! これもイイですね(*^^*) 私の所に西京漬け届かないんだけど…おかしいな(笑)

回答No.4

お取り寄せ名品 私は金沢の中田屋「きんつば」その他が好きです。 きんつばだけなら近所のショッピングタウンでも売っているのですが その他のものは中々ないのでお取り寄せしています。 皆様への贈り物にもしています。 中田屋の「きんつば」は 一味違いますよ。 大好きです。 実はこのコロナ禍に9月頃ですが 金沢に行く予定が出来ました。 お店に寄って買ってこようと思っています。

michiyo19750208
質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます 中田屋 http://kintuba.shop21.makeshop.jp/shopbrand/002/X これですか? なかなか美味しそうですね(*^^*) 梅田の阪急にもあるじゃないですか ヒマが出来たら覗いてみよぉ~っと!?

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.2

ミッタン、こんにちは。 >お取り寄せグルメ 肝心な何か忘れてるなと思ってましたら、今年はまだ 鱧 ( ハモ )を食べてない事を思い出しました、そういう意味で この質問に感謝です。 私は 鱧 ( はも ) の 湯引き が大好物でしてね、個人的には ふぐ刺し と双璧、梅を乗っけたり わさび醤油 や 味噌ダレ だったりしますが、この季節になると 必ず 取り寄せて頂く事にしております。 料理 としては 京都 が有名ですが、本来 瀬戸内 の名産じゃないですか、早速 取り寄せる事にしました。 ところで、名前は分かりませんでした、あれって 長いですものね、さすがに 全部は ・・ 。

michiyo19750208
質問者

お礼

isoken大センセ回答ありがとうございます 鱧、美味しいですよねー!! 私は梅肉和えが好きです この辺のスーパーは酢味噌を添えて売っています 関東地方は如何ですか? 私は梅肉が好きなのに… で、名前分かりませんでしたか? ヒマな時にでもどうぞ(⌒▽⌒) はっきり電波に乗っています

michiyo19750208
質問者

補足

鱧、スーパーで買って来て食べました!!

  • kamejrou
  • ベストアンサー率17% (191/1107)
回答No.1

こんにちはmichyoさん お取り寄せグルメ? 私はあまり食べませんので よく分かりませんが このチーズケーキは この大きさで 6400円とはいい値段ね 私の家では 頻繁に利用はしていませんが 「 最北の海鮮市場」 北海道最北の町 稚内にあります「 毛ガニ」が 美味しい お正月くらいですけど オホーツク海で 水揚げされるものですから 身が ぎっしりと詰まっていて 公式ホームページがありますから 検索して欲しい その他にも色々な海の幸があります あなた お肉はNGですが 甲殻類は 平気でしょう? URLを貼りたかったのですが 私は やり方が分からない ついでですからもう一つ 新横浜に「 ラーメン博物館」があります 私も何度かお邪魔しましたが 通販で 全国の名店の味を楽しむことができます 送料を入れると 少しお高くなりますが 美味しい 私のおすすめは 旭川ラーメンの「蜂屋」です

michiyo19750208
質問者

お礼

亀兄ちゃん回答ありがとうございます 最北の海鮮市場、見ましたよ 海の幸はOKですが、高い… 薄給の身では買えそうにありません URLの添付方法ですが… 1 画面上にある+のマークをクリック、新しい窓を開けます 2 すぐその下のアドレスを入力するところに「ホルトハウス房子」と書く 3 ページが開いたらアドレスを右クリック 4 コピーをクリック 5 OKWAVEのページに戻って、右クリックで貼り付け これでやってみて下さい 最北の海鮮市場はセキュリティの関係でしょうか、コピーが出来ませんでした

関連するQ&A

  • 楽しみに待っているもの・ヒト

    タイトル通りですが、私は自分への誕生日プレゼントにホルトハウス房子のチーズケーキを買いました http://www.houseofflavours-shop.com/shop/item_detail?category_id=0&item_id=594092 今夜届く予定です ミナさんは如何ですか? 楽しみに待っていること、教えてください よろしくお願いします、ペコリンm(*μ‗μ)m

  • これやりだしたらオッサンやわ~

    オッサンの典型的行動パターンは何でしょう? 私のおとんはいまだに「チャンネル取って」(リモコンですね)って時々言います オッサン決定だと思いますがどうでしょう? ミナさんの思うオッサン、教えて下さい たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • コラ!!

    つい先日、JRの高架下で立ちションをしているオッサンを見かけました 平成の御世に立ちション!? マナー悪いぞ!! ええかげんにせぇ!! ってなわけで、ミナさんのコラ!!お待ちしております よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • IDの由来を教えて下さい

    何とも短絡的な私は、名前と生年月日をくっつけてしまいました ミナさんのIDはどのようにして決められましたか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 手放せない物はありますか?

    寒いですね 風邪など引いていませんか? 私は至って普通です さて、掲題の通りですが「手放せない物」、パッと出て来た1つをお答えください 私は坊主のマストアイテムであるニットキャップです ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • コタツ布団、片付けましたか?

    掲題の通りです コタツ布団、いつまで使いますか? 私はゴロ寝をするのに持って来いのアイテムなので、まだクリーニングに出していません 夜もまだ少し肌寒い日があります ミナさんはどうなさいますか? たくさんの回答お待ちしております、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 食べログの☆って気にしますか?

    ズバリ単刀直入にお伺いします 食べログに代表されるグルメサイトの星の数、気にしますか? 1 気にする 2 気にしない 3 その他 私は2の気にしないです 厳密に言えば、食べログを見ません お気に入りのメシ屋で間に合ってます ミナさんは如何ですか? よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 昔は読んでいた・見ていたけれど…

    途中からやんぺした作品はなんですか? 本・CD・DVD・はたまたビニ本までなんでもOKです 大人になったので卒業したという作品でも構いませんし、挫折したのも構いません 私は… 『話を聞かない男、地図が読めない女 男脳・女脳が「謎」を解く』 https://books.rakuten.co.jp/rb/1488007/?l-id=search-c-item-text-01 348ページ、読めませんでした(-_-) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • どっちがいいか迷ってます。

    1.アディダス サモア  http://shop.adidas.jp/pc/item/detail.cgi?brand_code=110&itemCd=110_M17127&itemGrcd=110_JOR69&itemDir1=15SS 2.パトリック アイリス(RED)  https://www.patrick-onlineshop.jp/products/detail.php?product_id=1197 上記2つで迷ってるんですが、皆様はどっちがいいと思いますか?

  • 内祝について(スイーツ好き独身の友人)

    内祝のアイデアを下さい。 私は30代女性、友人も同い年の女性です。 結婚のお祝いには、ギフト券をもらいました。指定されたレストランいくつかの中から選び、提供お料理は決まっている、というものです。1万円だと思います。 友人は飲食店(スイーツ)で働いており、スイーツがかなり大好きです。街で見たことがないスイーツ見たりすると、即買ってます。 今考えているのは (1)和楽紅屋エクレールラスク http://shop.cake-cake.net/waraku_beniya/select_item.phtml?CATE1_ID=90&CATE2_ID=69&CATE3_ID=576&cmd=th →可愛いし、変わっているし、彼女好みだと思うので喜んでもらえると思うのですが、賞味期限もそんなに長くないですし、悩んでます… (2)グルメのカタログギフト →無難ですし、賞味期限考えなくていいですが、ギフト券にカタログギフトで返すのって、微妙かなと思ったり… 賞味期限長くて、可愛くて美味しそうなスイーツがあれば一番なのですが、難しいですよね… これは珍しいよ!みたいなのがあれば教えて下さい。カタログギフトの有り無しや、独身女性向けにスイーツ以外ですごく喜ばれたもの等あれば教えて下さい。 よろしくお願いします。