• ベストアンサー

昔は読んでいた・見ていたけれど…

途中からやんぺした作品はなんですか? 本・CD・DVD・はたまたビニ本までなんでもOKです 大人になったので卒業したという作品でも構いませんし、挫折したのも構いません 私は… 『話を聞かない男、地図が読めない女 男脳・女脳が「謎」を解く』 https://books.rakuten.co.jp/rb/1488007/?l-id=search-c-item-text-01 348ページ、読めませんでした(-_-) よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • dell_OK
  • ベストアンサー率13% (740/5645)
回答No.6

旧約聖書、やんぺと言うか、数年前にしおりをはさんで閉じたまま。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます🙆 今後も読む気が無いのならやんぺ決定!! しおりがささやかな抵抗ですね

Powered by GRATICA

その他の回答 (14)

回答No.15

NARUTOです。 主人公のナルトと同い年の頃から読んでいたのにいつの間にかこっちはアラサーになってました。 さすがに少年漫画収集は卒業してしまいましたね。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます NARUTO、聞いたことあります!! 内容までは把握しておりませんが…

Powered by GRATICA
noname#260569
noname#260569
回答No.14

みちよ女史、お晩でござる!! ( ´ー`)フゥー... 経営学の本です!(^o^; 難しくて理解出来なくてやんぺしました! (;^ω^)

michiyo19750208
質問者

お礼

禿禿ちゃん回答ありがとうございます ナニ? 経営学? 私なんて見たことも触ったこともないわょ 実はYDKだったのか!!

回答No.13

こんがらかっていますよ。 でもお勉強の難しい本をやめたので 娯楽代わりに呼んでいます。 私にとっては楽しい娯楽です。 毎日作家さんの力量に感心する事ばかりです。 私なんてとてもとても足元にも及ばないと嘆いています。

michiyo19750208
質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます🙆 読書家ってなんかカッコいいです❣️ この頃、新聞も読まなくなりました😅

Powered by GRATICA
  • 5mm2
  • ベストアンサー率9% (320/3209)
回答No.12

ミチヨさん、こんにちは。 最近トンと見ないのは「野球」です。 するのは好きで、社会人チームにも入っていましたが、長嶋が現役を引退したころから興味が無くなりました。 それと転勤が多かったので、地元意識が薄れたというのもあります。 小説は、短編集の文庫本を通勤の電車の中で読んでましたが、リタイヤしてからは目が疲れるし止めました。 漫画、週刊誌は、ビッグコミック・オリジナルを、隔週購入してましたが、これも10年くらい前に辞めました。 映画は、リタイヤ前は映画館にも行きましたが、今はTVで見るだけで、往年の東西の名作を見ることが多いです。 怖いもの、汚いものは見ません。 TVは、海外の良質のドラマを見ますが、アガサや探偵ものなど犯人を見つけるだけのものは、人名を覚えるのが苦手で、何かと疲れるのでやめました。 ほっこり温かい、人間ドラマが良いですね。

michiyo19750208
質問者

お礼

5mさん回答ありがとうございます うわぁ~!! 止めてばっかりやん!! 長嶋の引退ってもう45年ぐらいになりませんか? 古い話やなぁ~ >ほっこり温かい、人間ドラマが良いですね。 久世光彦さんとか良さそうですね 時間ですよのおっぱいポロリは私が見ても興奮します(笑)

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14819)
回答No.11

ワンピース、進撃の巨人、エヴァンゲリオン、ひぐらしのなく頃に、 ジョジョの奇妙な冒険など。だいたい、1話~数話で挫折する。

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます 私は挫折するのが分かってるから、初めから読みません(笑) その時間とお金は全て美容クリニック行きです

回答No.10

やんぺ??? 途中リタイアのことでしょうか? 漫画の「HUNTER × HUNTER」ですね。 休載ばかりなので追うの辞めちゃいました

michiyo19750208
質問者

お礼

みくちさん回答ありがとうございます やんぺ=やぁ~めた、合っていますよ!! 休載? 何かあったのでしょうか? 楽しみに待ってる読者からしたら興ざめですよねぇ~

回答No.9

私は本が好きで 毎日2時間くらい読んでいます いわゆる活字中毒なんですね 映像はあまり好きでなく とにかく文字が好きなんです。 文字を読む事、そして書く事が好きで 老眼鏡を替えながら、 毎日読んでいます。 そして今は難しい本は辞めてもっぱら 小説です。 あの「やんぺ」というのは辞めたという事ですか それなら難しい勉強関係の本は辞めて、今はもっぱら推理小説です。 一人の作家さんですと次の作品が待っていられないので 7.8人の好きな作家さんの本の新刊を楽しみにしております。

michiyo19750208
質問者

お礼

ローズさん回答ありがとうございます やんぺ=やぁ~めた!!で合っていますよ で、7人~8人さんの作家さんの作品を並行して読んでるってことですか? 頭の中でこんがらがらない?

回答No.8

michiyoさま✨お晩でございます🤗 『名探偵コナン』 毎回毎回 なんぼほど 人4ぬねんッ!(っ ‘ᾥ’ c)クワッ でも 今度公開の『名探偵コナン 100万ドルの五稜星』は観にゆきます ユニバにコナンのアトラクションができたので押さえとこうと思いまして✌🏻‪ ·͜·✌🏻

michiyo19750208
質問者

お礼

未来ちゃん回答ありがとうございます ユニバ、好っきゃなぁ~ 充分元は取れてるよね コナンのアトラクションはこの前ニュースで見ました 存分に楽しんで来て下さいね(#^^#)

  • isoken
  • ベストアンサー率32% (595/1819)
回答No.7

ミッタン、こんにちは。 >昔は読んでいた・見ていたけれど… ずばり 『 仁義なき戦い 』 。 シリーズが 全 11作 あるんですが、『 完結編 』までの 最初の5作が ストーリー的に1つの ブロック でありまして、 東映 やくざ路線の 筋金入り マニアですから、勿論 DVDは 全部持ってます。 辛うじて 8本目までは、深作欣二 監督 作品で 面白いっちゃ 面白いのですが、9本目以降は 監督が変わり ストーリも 訳が分からない。 タイトルに 『 仁義なき 』の 名を冠すると やはり 客足が違うそうで、やたらめったら 付けちゃうんですよね、 「 東映 ・・ ええかげんに せえよ ! 」 。

michiyo19750208
質問者

お礼

isoken大センセともだチンコ!! 仁義なき戦いって菅原文太さんでしたよね? ウィッキーさん見たけど、監督の名前が分かりませんでした 菅原文太さんをもってしてでも、監督が変わると作風が変わっちゃうんですね 改めて深作欣二監督の偉大さが分かったような気がします 因みに私は五社英雄派です(笑) 回答ありがとうございました

  • jrn700
  • ベストアンサー率16% (202/1216)
回答No.5

お邪魔します 「神々の指紋」です。 すごく流行りましたよね。 上下巻買いました。 読み進めていく内に、「何だかな~~」と思い始め、結局上巻の途中で止めました。 いまだにあります、上下巻とも。 下巻は新品です。(一度買ったから中古かな?) https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%A5%9E%E3%80%85%E3%81%AE%E6%8C%87%E7%B4%8B

michiyo19750208
質問者

お礼

回答ありがとうございます🙆 神々の指紋、一切知りません😵 え?私が知らんだけ!?

Powered by GRATICA

関連するQ&A

  • 男脳と女脳は違うと思うことってありますか?

    5年前に出版された著書『話を聞かない男、地図が読めない女―男脳・女脳が「謎」を解く』(アラン・ピーズ、バーバラ・ピーズ著 藤井留美訳 主婦の友社)。読まれた方もいらっしゃると思います(私も読みました)。もしまだお読みでない、あるいは読んだけれども忘れちゃった、という方は、下記URLのアマゾンのレビュー(http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/4072352179/250-8023284-5941828#product-details)をご参照下さい。 要は、男と女は脳が大きく違っていて、生まれつき違う行動をする傾向があるため、「私たちがどう考えどう行動するかは、脳の配線と、体内を駆け巡るホルモンという2つの要因によって、生まれるずっと前からほとんど決まって」いて、社会化する過程や、政治観や、躾が違うといったことだけでは説明できない、と著者は言います。 こうした違いが分からないと、満足のいく男女の人間関係を築けないケースがあまりにも多いとも指摘しています。だから、男女の基本的衝動の違いを理解すれば、自己認識を深めることができるし、男女間の関係も改善できる、というのが本書の基本的考え。そして、「男と女の平均像、つまり、ほとんどの男女が、ほとんどの場合にすること、あるいはしてきたこと」について知ることや、誰もが読んで納得する「男と女」の不思議、そして、脳の違いを知ることで、男と女はもっと分かり合えるのだそうです。 さて、あなた自身、実際に異性に対して男脳と女脳は違うと思うことってありますか?あるいは、その違いを意識することによって何かが改善されたことってありますか?また、同性とは違ってこんなところが素晴らしいとか、ここはどうしても理解できない、でもそれがなぜなのか分からないと思うことってありますか? なお、ご回答の際、必ず最初に男性か女性かを明記して下さい。

  • お取り寄せグルメ

    世の中には美味しいモノが溢れていますよね 最近では遠隔地でもネットショッピングで気軽に買えちゃったりします そこで質問 「今まで取り寄せた食べ物の中で1番美味しかったのは何ですか?」 私はホルトハウス房子のチーズケーキです 美味しかったのはもちろんですが、高い(*´ω`*) どえらい強気な商売をしているケーキ屋さんです 年に1度、誕生日のお祝いでオッサンに買ってもらいます 【ホルトハウス房子】 http://www.houseofflavours-shop.com/shop/item_detail?category_id=0&item_id=594092 ミナさんのとっておきグルメ、教えて下さい よろしくお願いします、ペコリンm(*μ_μ)m

  • 男性の方に質問です(>_<)!

    20才の彼氏にマフラーをプレゼントしたいのですが、 どちらがもらって嬉しいですか? どちらの方がいいと思いますか? (1)http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?n=7589110347&s=200253&aftk=&jsessionid=&x-id=msv_a1_200253_20121212&X=13b8cae00cd0&s-id=mb_srecommend_01&c2=386990993 (2)http://m.rakuten.co.jp/rms/msv/Item?aftk=&s=200253&n=3383100503&jsessionid=&X=13b8cb01eaf&c2=386990993 彼氏は大人な感じでカジュアルだけど少し渋めな 格好です(*^^*) お願いします!! ゜

  • 検索機能とページ送りのできるテーブルの作成について

    お世話になります <input type="text" name="search" id="search"> <table width="800" border="0" id="item" name="item">  <thead>   <tr>    <th></th>   </tr>  </thead>  <tbody>   <tr>    <td>     <a href="hoge.html">      <img src="hoge.jpg">     </a>     <b>ほげ</b>    </td>   </tr>   <tr>    <td>     <a href="hogehoge.html">      <img src="hogehoge.jpg">     </a>     <b>ほげほげ</b>    </td>   </tr>  </tbody> </table> ※本来はTR要素がもっと沢山増えます。 このテーブルに対して表示件数が5件を超えたらページ送りができるようにし、テキストボックスの内容で検索をかけて表示をしたいのですが、何か良い解決案はありませんか? 一応自分でもいろいろ調べて http://d.hatena.ne.jp/Rewish/20090703/1246615343 http://ponk.jp/?p=2413 を共存させるようとしてみたのですがどうもうまく動作しませんでした。

  • 女性受けするカジュアルシューズの選びかた。

    今、スニーカーしかもってないのですが、スニーカー以外の靴を買おうと考えています。 ビジネスシューズではないけど、大人っぽい靴が欲しいです。 付き合っている女性が、かなり大人っぽいので。 そこで質問なのですが、どのような靴が女性受けしますか? 以下は、マルイのサイトなのですが、例えばどういうのが良いのか、 具体的に商品名とか教えていただきたいです。 ちなみに、自分はおにい系でもなんでもなく、普通の感じです。 服はカジュアルでおしゃれだと思います。 https://search-voi.0101.co.jp/voi/item/scd/10620/?vstore=4&floor=shoes_m#h=0

  • rails3初心者 金額から絞り込み検索

    rails3を勉強中です。 ご教授いただけば幸いです。 実装したい事: DBに登録してあるproductsの一覧から金額を指定して絞り込み検索をしたい 解決してない事: indexに検索結果が表示されません。 コードの書き方をご教授いただければ幸いです。 ==================== views: ==================== <%= form_tag ({:controller => :products, :action => :search_price }), {:method => :post} do %> 価格指定 <%= text_field_tag "price1" %> ~  <%= text_field_tag "price2" %> <%= submit_tag "検索"%> <% end %> ==================== products_controller.rb ==================== def search_price @products = Product.all @product = Product.new @products.each do |product| item = product.price >= params[:price1].to_i && product.price <= params[:price2].to_i if item @product = product end end render :action => 'index' end ==================== views/products/index.html ==================== <% @products.each do |product| %> <%= product.name %> <%= product.price %> <% end %>

    • ベストアンサー
    • Ruby
  • ニュートン法の2次収束性

    http://otasuke.goo-net.com/search.php3?dummy=%83%81%81%5B%83%8B&kw=%82P%8E%9F%8E%FB%91%A9&stage_id=0&submit_search=%8F%88%97%9D%92%86... http://maya.phys.kyushu-u.ac.jp/~knomura/education/numerical-physics/text1/node5.html を参考にしながら2次収束について勉強しているのですが 明らかに|a_n+1 - a| <= M|a_n - a|^2 (0<M<1)…(1)と|a_n+1 - a| <= M|a_n - a| (0<M<1)…(2)とを比べた時に|a_n - a|の方が2乗してない分値が小さいわけですよね?だから、収束性が(2)のものよりだんぜん良い気がするのですが ・・・・ 詳しい解説できる方、ご協力おねがいします。

  • リンク文字にマウスを乗せると画像を表示したい。

    はじめまして。 初心者でわからないので,質問します。 よろしくお願いします。 JavaScriptで,リンク文字にマウスを乗せたときに, 空いているスペースに画像をフェードイン・フェードアウト して表示したいと考えています。 リンクが一つの場合はできたのですが, これが複数のリンクが合ったときには, どのようにすればよろしいでのしょうか? <html lang="ja"> <head> <meta http-equiv="content-type" content="text/html; charset=Shift_JIS"> <meta http-equiv="Content-Style-Type" content="text/css"> <link href="test.css" rel="stylesheet" type="text/css"> <title>What's New!</title> </head> <body> <script language="JavaScript"><!-- <!-- function fadein(id) { app = navigator.appName.charAt(0); ver = navigator.appVersion.charAt(0); if ((app == "M") && (ver >= 4)) { document.all.item(id).style.visibility = "hidden"; document.all.item(id).filters[0].apply(); document.all.item(id).style.visibility = "visible"; document.all.item(id).filters[0].play(); } // --> } // --></script> <IMG SRC="AAA.jpg" ID="myIMG" STYLE="filter:revealTrans(duration=3.0,Transition=12);visibility=hidden;" width="420" height="240" style="position:absolute; top:100px; left:350px;"> <div class="menu">■<a href="####" onMouseOver="fadein('myIMG')">フェード1</a></div> </body> </html>

  • EC-CUBEでのカテゴリ指定検索 フォーム

    プログラマーではないのでPHPなど全く分かりません。 EC-CUBEでECサイトを制作中ですが、あらかじめ決められたカテゴリ内だけで検索する事は可能でしょうか。 可能であれば記述方法を教えて下さい。 セレクトは無しでテキストエリアのみで検索したいのです。 現在フォーム部分は <form name="search_form" id="search_form" method="get" action="<!--{$smarty.const.URL_DIR}-->products/list.php"> Item searching&nbsp;<input type="text" name="item" style="height:19px;" maxlength="50" value="<!--{$smarty.get.name|escape}-->" /> <input type="image" src="button_off.gif" alt="検索" name="search"> </form> となっています。 これを処理しているlist.phpについては、見ても分からないので触っていません。 カテゴリ内検索したいカテゴリのIDが15だとしたら、これを上記のどこかにプラスしてやればそれは実現されますか? 今のままだと全ての商品が表示されてしまいます。 テキストエリアに「食塩」と入れても無視され、登録されている全商品が出てしまいます。 list.phpを触らないと無理なのでしょうか。 どなたかEC-CUBEに詳しい方、対処方法が分かる方ご回答お願い致します。

    • ベストアンサー
    • PHP
  • パラメータ“ itemgrp2cd ”のみが違う 3つの a タグリン

    パラメータ“ itemgrp2cd ”のみが違う 3つの a タグリンクのうち 1つ をクリックし遷移すると クリックしたリンクがボールドのCSSが適用されるようにしたいのです。 <table border="0" cellpadding="0" cellspacing="0" id="orderArea"> <tr> <td class="itemgrp2cd-bg"><a href="http://xxxxxxx.jp/search/list.asp?itemgrp1cd=ob&itemgrp2cd=bg&shopcd=17112">ほげアイテム1</a></td> <td class="itemgrp2cd-cl"><a href="http://xxxxxxx.jp/search/list.asp?itemgrp1cd=ob&itemgrp2cd=cl&shopcd=17112">ほげアイテム2</a></td> <td class="itemgrp2cd-tb"><a href="http://xxxxxxx.jp/search/list.asp?itemgrp1cd=ob&itemgrp2cd=tb&shopcd=17112">ほげアイテム3</a></td> </tr> </table> 「ほげアイテム1」をクリックすると、.itemgrp2cd-bg の a タグに .bold { font-weight:bold; text-decoration: none; cursor:text; } が適用される様に、です。 毎度つたない説明で申し訳ないのですが、 自分の説明がうまく伝わってるか不安なので、 イメージ画像を添付させていただきます。