ネットワークプリンターが無効になりました

このQ&Aのポイント
  • MFC-8520DNのネットワークプリンターが無効になりました
  • 無線ルーターをIPv4 over IPv6対応のルーターに交換したら、1台は使えますが、2台目が作動しなくなりました
  • ドライバを入れなおしてもプリンターを検出できませんとエラーが出ます
回答を見る
  • 締切済み

ネットワークプリンターが無効になりました。

MFC-8520DNです。 無線ルーターをIPv4 over IPv6対応のルーターに交換したら、1台は使えますが、2台目が作動しなくなりました。ドライバを入れなおしてもプリンターを検出できませんとエラーが出ます。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.1

>無線ルーターをIPv4 over IPv6対応のルーターに交換 ネットワーク構成を変更した後に発生しているので、 まず原因の可能性として高いのは明白なのですから、 その変更した具体的な製品名がわからなければ、 たとえば新ルーター特有の課題だった場合に手が出せないです。 >1台は使えますが、2台目が作動しなくなりました この「1台2台」とは何を指しているのでしょうか? ・ルーター? ・MFC-8520DN? ・PC? →だとしたらそれぞれのOSや接続方式は? もう少し状況が把握できるとコメントが付きやすくなると思います。