- ベストアンサー
ブラザーMFC-850CDNの印刷でエラーが発生する問題について
- 新しく購入したWindows10のノートパソコンにUSB接続でプリンタードライバーをインストールしましたが、コントロールパネルでプリンターを確認するとエラーが発生しています。
- プリンターのプロパティを確認すると、2つのファイルに「このデバイスのドライバーがインストールされていません。(コード28)」と表示されています。
- ブラザー製品であるMFC-850CDNの印刷に関する問題です。
- みんなの回答 (4)
- 専門家の回答
質問者が選んだベストアンサー
その他の回答 (3)
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1147/3442)
- jj-grapa
- ベストアンサー率33% (1147/3442)
- 回答 お願い(@74te)
- ベストアンサー率43% (370/859)
関連するQ&A
- ブラザーMFC-880CDNをWindows10へ
ブラザーMFC-880CDNをWindows7のPCでUSB接続で利用していました。今回新しくWindows10のPCに接続してみました。このプリンターのドライバーはWindows7までしか対応していないとのことなので、Windows標準ドライバーをインストールしました。が、インストールは普通にできたのですが、印刷実行すると「0x000007d1指定されたドライバーが無効です」と表示され、印刷できません。ブラザーサポートにも連絡しましたが、プリンター本体かUSBケーブルの故障である以外は、何も分からない、とのことでした。もちろん本体もケーブルも故障してはおりません。PCはWindows10Home(ver.1903)です。試しにWindows7のドライバーをDLしてみましたが、ドライバーの実行ファイルをダブルクリックしてもインストールされていないようです。 どなたか印刷できるようにする方法をご存知でしょうか?
- 締切済み
- Windows 10
- Brother MFC-695CDN Remote
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-695CDN 】 ■PSのOS【wid10 】 (関連あれば) ■関連するソフト【 】(エクセル・ワードなど) ■接続方法【USBケーブル 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 約一週間前後から突然印刷できなくなり、たぶん【Windows10アップデート後だと思い、ブラザーサポートブログにある修正プログラムのインストールを行いましたが、「Brother MFC-695CDN Remote Setup Port(COM4)にエラーがあります」の現象のまま印刷ができません。コントロールパネルのデバイスとプリンターにアイコンMFC-695CDNが正常に表示も出て来ません、エラーの意味もよく分かりません、助けて下さい、よろしくお願いします。 】 ※エラーは?いつから?何を試した?など・・ ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- ブラザーDCP-968BNで印刷できません
DCP-J968Nを使っています。 無線LANの接続が不調でドライバーを再インストールしてUSBケーブルでつなぎなおしたのですが、引き続き印刷ができません。 色々調べたところ、プロパティに「現在このハードウェアデバイスはコンピューターに接続されていません(コード45)。この問題を解決するにはこのハードウェアをコンピューターに再接続してください」のメッセージが出ているのを発見しました。 コード45とは何でしょうか?また再接続はどのようにすればよろしいか、教えて頂ければと思います。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Windows10でMFC830CLNを使う
Windows10で MFC830CLNを使用したいのですが 何度やっても動きません。 コンピューターとの接続はUSBで直接接続 [PC]-(USB)-[MFC-830CLN] 有線LAN接続もやってみましたが無理です。 パソコンはインターネットにつながています。 https://support.brother.co.jp/j/b/downloadtop.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfc830cln Windows10 64bit版 これもしましたが ダメです コントロールパネル→ハードウェアとサウンド→デバイスとプリンターと進み ここでブラザーのアイコンが出ません。 USB Composite Deviceのアイコンにびっくりマークが出ます プロパティからハードウェアに入りデバイスの機能のところに 不明なデバイスが2つあります ブラザーサポートに電話すると USBがダメと言われ新しく買って交換しましたが無意味でした そもそもWindows10でMFC830CLNを使っている方がいるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-935CDNでの印刷
親が使っていたMFC-935CDNをもらいました。電話やFAXは問題なく使えますが、パソコンからの印刷設定で行き詰っています。 CD-ROMは紛失していたため、本機で無線LAN設定を終えた後、インターネットからドライバをインストールする方法を試みました。インストールの段階で本機が見つからないとエラーが出たため、手入力で本機のIPアドレスを入力しドライバをインストールしたのですが、パソコンから印刷しようとすると、プリンターがオフライン表示となり印刷ができません。 Wi-Fiのインターネット回線は、アパートで契約している回線です。スマホやその他インターネットを自宅で使う際は、この回線に繋いで使っています。 本機の液晶パネルにはWi-Fiマークの表示があるので、そちらは問題ないように思うのですが、アドバイスよろしくお願いいたします。 パソコンは、dynabook Wondows10 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- MFC-880CDNをWindows10で使用する
MFC-880CDNを使っています。Windows10で使用しようとしたところ、Windowsの標準ドライバーはインストールできたようなのですが、プリンター一覧からプロパティを確認すると、利用不可と表示されており、印刷することができません。どのようにしたら、使えるようになるでしょうか。教えていただければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- Windows 10標準ドライバーが利用できない
HL-1440を使用しています。 このたびPCのOSをWin10HomeからWin10Proに変えましたので、プリンタのUSBを抜挿してプリンタの認識とドライバ有効化を試みました。 その結果「USB印刷サポート」としてWin10標準ドライバが追加されまました。さらにプロパティを確認するとハードウェアのデバイスに「HL-1330」が認識されており、「このデバイスは正常に作動しています」と表示されます(添付画像参照)。 しかしながらコントロールパネル上でプリンタの認識を確認すると「USB印刷サポート」のドライバは「使用できません」のステータスのままで、HL-1440での印刷ができない状態です。 解決策のご教示をお願いします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- Windows10 Update後印刷できない
Windows10 Update後にプリンター印刷ができなくなりました。 Windows10 Ver1903。プリンターはPIXUS MG6230です。 一旦、PCからドライバを削除し、Cannon公式サイトからドライバをインストールしました。その際にプリンターはUSB接続で問題なくインストール出来ています。ドライバだけでなく他のアプリも一緒に最新版を更新しました。 設定⇒デバイス⇒プリンタ⇒管理を選択。 テスト印刷しようとしても、「プリンターを再度チェックして、プリンターがネットワークに接続されていることを確認してください」とエラー表示されます。プリンターのプロパティーを開いても同じエラーです。 そこでPCのデバイスマネージャーからプリンターのプロパティーを開くと「このデバイスは正常に作動しています」と表示されます。 しかし、コントロールパネル⇒デバイスとプリンター⇒プリンターを選択してプロパティーを表示するとモデル番号の欄に「利用不可」と記載されています。 USBがだめなのかなあと思って、コードを他のものに変えても同じ表示になります。 プリンターの電源をOff/Onしてもダメです。 ちなみにWindowsのUpdateから10日以上過ぎており、元のバージョンに回復することも出来ません。 もう初期化するしかないのかなあとヘコんでいます。 いい方法がありましたらご教授お願いします。 ※OKWAVEより補足:「キヤノン製品」についての質問です。
- 締切済み
- プリンター・スキャナー
- MFC-695CDN スキャン出来ない
※質問用テンプレートを使って質問しています <環境情報> ■製品名【MFC-695CDN 】 ■PSのOS【 WINDOWS10 】 (関連あれば) ■接続方法【 無線 】(有線・無線・USBケーブル) <症状> ■どうなったのか詳しく教えてください 【 WINDOWS10の更新後、Control Center3を立ち上げると添付の様な画面になりスキャン出来なくなりました。一度、全ドライバをアンインストールし再度SETUPにても変わらずです。ブラザーの色んなツールから確認してもエラーはなし。対策あればご教授おねがいします。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
- プリンターで印刷ができません
DCP-J988Nのプリンターですが、印刷ができなくなり、ドライバーの再インストールを行いましたが、依然として印刷できません。コントロールパネルのデバイスとプラインターの表示で、対象となるプりんたーには緑のチェックマークがついていますが、プロパティの製造元 利用不可 モデル番号 利用不可 説明 利用不可という表示がありました。 どなたか、どうしたらよいかアドバイスを頂ければ幸いです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。
- ベストアンサー
- プリンター・スキャナー
お礼
ご回答ありがとうございます。 プリントが出来る事まで確認出来ました。 ドライバーのインストール診断ツールを確認するとPC-FAXとリモートセットアップのインストール及び接続が失敗しているみたいです。 プリントだけは出来れば有難いです。 本当に有難う御座いました。