紙詰まりの解消方法お教えください

このQ&Aのポイント
  • EW-630TWを使用して10日ほどたちます。湿度が高いのか昨日から紙が5度ほど詰まってしまいました。
  • 解消方法をお教えください。
  • EPSON社製品についての質問です。
回答を見る
  • 締切済み

紙詰まりの解消方法お教えください。

EW-630TWを使用して10日ほどたちます。湿度が高いのか昨日から紙が5度ほど詰まってしまいました。解消方法をお教えください。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

• papis
回答No.3

使用開始から間もないので、 給紙ローラーの摩擦低下は考えにくい状況です。 >湿度が高いのか すでに質問者様にて見当が付いているようですので、 まずは吸湿していない用紙を用意できればそれを、 あるいは用紙の保管環境の改善(除湿剤をおいた環境にてしばらく補完するなど)で吸湿を防ぐしか無いですね 他の方も触れているように、除湿環境を整えることが望ましいです 一般のコピー用紙は1包500枚ですので、EW-M630Tでは一度に全数セットできませんので小分けになります。 その際、包装紙は内側に吸湿防止加工がされているので、 包装紙は破いて捨てずに、丁寧に封を解き、 残った用紙はこれに丁寧に包んで吸湿防止を図るなどしてください。 用紙をセットする際は、吸湿の他に ・よく捌いて紙粉(裁断粉や繊維くず)や静電気を落とす ことも給紙の安定には必要になります。 また、給紙動作そのものを安定させるため、 初期設定で導入していると思われる Epson Software Updaterを定期的に実行して、 ファームウェア(プリンター本体の制御プログラム)などは 最新の物を適用するようにしてください。

回答No.2

湿度が高いのが原因なら、エアコンで除湿すれば良いと思います。 なお、それを試すことで、原因が湿度かどうかも解ります。 湿度でないとしたら。紙の種類を変える、とか68g/mをもっと重いものにする(厚紙)) https://www.monotaro.com/s/pages/productinfo/copypaper_type/ 等、詰まる条件を探さないと、解消法なんて解りません、それ以外はマニュアルにあるローラーの掃除などです。

回答No.1

紙の厚さや質の設定は適切でしょうか?