• ベストアンサー

files アプリについて。

シャープのスマホアクオスセンス4を使用していますが、ダウンロードした音、壁紙等を削除するのに「filesアプリから削除して下さい」と書かれているのですが、filesアプリはインストールされていますか。それともアプリをインストールしなければいかないのでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • no_account
回答No.1

「ファイル」アプリはAndroidの標準アプリですから最初から入っています また、自分好みの同種のファイル管理アプリをPlayストアからインストールしても良いです 例 「シンプル ファイル マネージャー 写真整理とストレージ管理アプリ」https://play.google.com/store/apps/details?id=com.simplemobiletools.filemanager 「ファイルマネージャー」 https://play.google.com/store/apps/details?id=com.alphainventor.filemanager 等々

toii
質問者

お礼

早速の返信ありがとうございました。インストールさせて頂きました。