• ベストアンサー

open officeをダウンロードしました。ディスクトップ上のOpenOffice.org 2.4 (ja) Installation Filesを削除してもいいですか?

保存ではなく、実行でダウンロードしたのですが、ディスクトップ上にOpenOffice.org 2.4 (ja) Installation Filesというホルダーがあります。「すべてのプログラム」にはwriter等がすべて確認でき、実際に使用できました。ダウンロード&インストールはできていると思います。 画面上にあるOpenOffice.org 2.4 (ja) Installation Filesというホルダーは削除しても使用することはできますか?特に問題がなければ削除したいと思ってます。 コメントよろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

問題ありません。 あれは、インストール時のみ使用したファイルですので、インストールし終わったら、OpenOfficeの必要なファイル類は別な場所『C:\Program Files』と言う専用のフォルダに入りますので、削除しても問題はありません。

suite48
質問者

お礼

コメントいただき、ありがとうございます。自信がなかったので迷っていました。すっきりしました。助かりました。

関連するQ&A

  • オープンオフィス*OpenOfficeのキャビネットの整理

    こんにちは、先日OpenOffice2.4をインストールしました。今日気が付いたのですが、インストール先のProgram filesフォルダーの中にプログラムファイルである「OpenOffice.org 2.4」とは別に23個のキャビネットファイル(というのでしょうか?引き出しの絵のアイコンです)がバラで出来ています。 Program file内には他のプログラムファイルも多数あり、かさばるのでこの23個を一つの新規フォルダを作ってそこに入れてしまおうかと思っています。そこで、ふと思ったのが、そのような事を勝手にしてしまうと、ファイルのディレクトリーが違ってくるのでOOo使用時に不具合が出たりしないかという事です。 ※バラの23個のキャビネットは penoffice.org-activex openoffice.org-base openoffice.org-writer openoffice.org-xsltfilter 等のものです。 宜しくお願いいたします。

  • OpenOffice.org 3.2日本語版のダウンロード

    パソコン初心者です<教えてください>。現在OpenOffice.org 3.1.0日本語版を使っていますがOpenOffice.org 3.2日本語版に変えたいと思います。(OSはXP) 1、今の3.1は削除してからインストールしたほうがいいのでしょうか? 2、’http://ja.openoffice.org/download/3.2.0/にアクセスしてWindows JRE無しをクリックしてもダウンロードが始まりません。 何かセキュリティが災いしているのでしょうか?。もしそうならどうすればいいのでしょう。(インタネットオプション・セキュリティは中高です)。 よろしくい願いします。

  • オープンオフィス「OpenOffice.org 3.1.0日本語版」開けません…

    ※前回質問を削除し、カテゴリ変更しての再質問です。 オープンオフィス「OpenOffice.org 3.1.0日本語版」開けません… レノボのノートPCを買い、オープンオフィスをダウンロードしました。 ダウンロードは出来たものの、文書ドキュメントや、表計算ドキュメントを開くと、 エラーが…Microsoft Visual C++ Runtime Liberty 「Runtime Error!」 「program:C:\program Files\OpenOffice.org 3\program\soffice.bin」 「abnormal program termination」 と出まして、終了してしまいます。 Runtime Error!という事なのですが、 一応、以下で、JRE付き(Java Runtime Environment)をインストールしました。 ​http://ja.openoffice.org/download/3.1.0/​ レノボノートPC IdeaPad S10e 4068AJJ Atom N270 1.6GHz(512KB) HDD容量 160 GB メモリ容量 1GB OS Windows XP Home 統合ソフト なし ​http://kakaku.com/spec/K0000019454/​ 何とか使えるようにしたいのですが、何が悪いのか解りません。 教えてください。

  • openofficeのバージョンアップ

    OpenOfficeを使い始めてまだまもなく、初めてバージョンアップをしました。 writerで表示されたポップアップから指示通りにダウンロードしたexeを展開したところ OpenOffice.org 3.1 (ja) Installation Files というフォルダが作成され、無事バージョンアップすることに成功しました。 しかし、このフォルダをデスクトップに保存してしまいました (どうやらデフォルトの保存先がデスクトップになっているようです) このフォルダは C:\Program Files\OpenOffice.org 3 の中に入れておくものなのでしょうか? システム系のフォルダをデスクトップにおきっぱなしにしておくのはなんとなく嫌なのでどなたか更新経験のある方、教えてください><

  • 立ち上げるたびにディスクトップに「Program Files」フォルダが開いてしまいます。

    ある日突然に、立ち上げるたびにディスクトップに「Program Files」フォルダが開くようになりました。 電源を切るときはすべてのファイルを閉じて終了するのですが、立ち上げると必ず出てきます。 OSはWIN98です。機種はSOTEC製M250Vのディスクトップタイプです。 どなたか教えてください。

  • open officeをダウンロードしました。

    open officeをダウンロードしました。インストールはOKで、普通に使用できます。機能も充実しており大変満足しています。ちなみにインストールしたのは3.0です。 インストールした際にデスクトップ上にショートカットキーがでており「OpenOffice.org 3.0」と書いてあります。はじめは、そのショートカットキーはカモメ?の画像だったのですが、気が付くとカモメではなく、白画面に点が6個あるようなショートカットキーになってます。(バグってます) 以前のようにカモメのショートカットキーに直したいとおもますがどうすればよろしいですか? ご回答よろしくお願いします。 あと原因はなんだったんでしょうか??

  • temporary internet files を削除したのにディスク上のサイズが2.37MBとはどういうことでしょうか?

    こんにちは temporary internet files の中のファイルを削除し、ひとつ上のフォルダ local settings に行き、temporary internet files のプロパティ開くと、 ディスク上のサイズ 2.37MB、ファイル数 36、フォルダ数 10 と表示されます。全てのファイルを削除しているのになぜでしょうか? 以前からこの現象が気になっていたので質問させてもらいました。どなたか理由がわかる方、よろしくお願いします。

  • OpenOffice.orgをインストールしたら

    先日、OpenOffice.orgをインストールするとき、展開先がデスクトップになっていました。で、そのまま展開したら「OpenOffice.org 2.2 Installation files」というフォルダが出来て、ずっと残っています。 中には圧縮ファイルとかなんかいろいろ入っています。 これは、勝手に消えないということは消してはいけないものなのでしょうか? それとも、圧縮ファイルを展開しただけのものだったらもう消してしまってもいいのでしょうか。 何か邪魔なので教えてください。宜しくお願いします。

  • LibreOfficeの使い方マニュアル

    LibreOffice4.0.2.2をインストールし、JA福岡市様が公開しておられるPDFマニュアルを ダウンロードしたのですが、マニュアルがwriterとcalcだけなので Writer、Calc、Impress、Draw、Base、Math全ての使い方が一冊に書かれている書籍はないですかね? 「 しっかり学べる!OpenOffice.org&LibreOffice 初めての人も!使っている人も!これ1冊でOK! noa出版 」というのがあったのですが、こういうのにはWriter、Calc、Impress、Draw、Base、Math全ての 使い方って書いてないですよね? また、LibreOfficeを学ぶのにOpenOffice専用の書籍でも操作形態や機能など共通なんですかね?

  • 文書ドキュメントについて

    OpenOffice.org Writerの文書での不要なページのみの削除の仕方が分かりません。御教え願います。

専門家に質問してみよう