富士通FMVの電源が入らず、画面が真っ暗になる問題

このQ&Aのポイント
  • 富士通FMVの電源をONしても画面が真っ暗で、ロゴやBeep音も表示されず、DiskLEDも点灯しない状態になりました。HDD未装着状態でも同様の状態で、メモリを抜いて起動するとBeep音は鳴るが画面は真っ黒です。
  • 問題の発生はExcel起動中に突然フリーズし、強制OFFした後に修復を試みましたが成功せず、WindowsUpdateの最新版をアンインストールしました。しかし、Windowsの起動中に画面が変化せず、最終的にロゴが表示されない状態になりました。
  • 実際の症状としては、富士通FMVの電源をONしても画面が真っ暗で、ロゴやBeep音が表示されず、DiskLEDも点灯しない状態です。HDDの有無に関わらず同じ状態で、メモリを抜いて起動するとBeep音は鳴りますが、画面は真っ黒のままです。問題の発生はExcel起動中に突然フリーズし、修復を試みましたが成功せず、WindowsUpdateの最新版をアンインストールしました。その後、Windowsの起動中に画面が変化せず、最終的にロゴが表示されない状態になりました。
回答を見る
  • ベストアンサー

D588/BX 画面真っ暗のまま起動せず

最終的に、電源ONしても FUJITSU のロゴも表示せず、Beep音もせず、 DiskLEDも一度も点灯しない状態になってしまいました. HDD未装着状態でもそうです。メモリを抜いて起動するとBeepなります が画面は真っ黒です。 事の成り行きはExcel起動中に突然フリーズしたので強制OFFし、その後、修復を繰り返すが成功せず、WindowsUpdateの最新版をアンインストールしました。しかしそのうち、Windowsの起動が始まってから画面が変化しない状態が異なる場所で何回か発生し、いよいよロゴまで表示しない状態に悪化してしまいました。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

https://jp.fujitsu.com/platform/pc/product/esprimo/1907/d588bx/spec.html https://www.fmworld.net/biz/fmv/support/fmvmanual/esprimo2/d588bx.html こちらですか。 可能性としてはディスプレイそのものの故障やPCのグラフィック機能の故障が疑われますが現状では修理に出すぐらいしか無いのでは?と思います。