• ベストアンサー

ウィンドウズアップデートの時間

ウィンドウズアップデートの時間が毎回この時間帯15時とかから始まるんです ですので突然パソコンが重くなってしまいます。 アクティブ時間は現在は1:00から10:00までとはなっています ウィンドウズアップデートがこの時間(15時)には出ないように設定とかできるようであれば教えてほしいです よろしくお願いします

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

バッチファイルをタイマーで1時間毎に動かし、 その中で時刻が15時、・・・、だったらアップデートのサービス中止コマンドを実行 というのがよいかなあ。 ただし、アップデート許可時間中にWindowsがアップデートを終えるという前提がある。

bob1995
質問者

お礼

なるほどです!ご回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

夜間も電源を落とさずに常時通電、アップデートは深夜の時間帯に行うように設定。これが本来の使い方。アメリカでは電気料金よりも人件費の方が高い。退社時にはブレーカーを落とせなど、目先の事しか考えなどこかの国とは違う。そんなものいくら節約してもたかが知れてる。生産性が低いのも頷ける。

bob1995
質問者

お礼

なるほどと読ませていただきました ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

バッチファイルをタイマーで1時間毎に動かし、 その中で (A) 時刻が15時、・・・、だったらアップデートのサービス中止コマンドを実行、 (B) 時刻が15時、・・・、以外だったらアップデートのサービス状態を調べて、必要なら開始コマンドを実行、 というのがよいかなあ。 ただし、アップデート許可時間中にWindowsがアップデートを終えるという前提がある。

bob1995
質問者

お礼

なるほどです!ご回答ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ウィンドーズ10アップデートの方法を教えてください

    ウィンドーズ10アップデートの方法を教えてください この前ウィンドーズ10のアップデートの予約というのをやりました そろそろアップデートできるんそうなんですがアップデートの方法を教えてください パスワードとかログインとかいりますか はっきりいってぼくパソコン使う時ログインなんかした覚えないしパスワードもIdもそんなのきれいさっぱり忘れました そんなめんどい奴入れなきゃいけないんですか あとウィンドーズ10にしてもメンドーな設定とかなしですぐにインターネットつながりますか パソコンの種類とか無線の種類とか聞かれても分かりません 僕がわかるのはパソコンはウィンドーズ7 無線はわかりません ママが前にフレッツ光に入った気もしますがそんなの知りません 僕がわかるのはそれだけです ウィンドーズ10にアップデートしてもインターネット見たり今までどおり使えますか 前にパソコンが壊れたときにインターネットの設定にタダで来てくれたので今はパソコンでインターネット使えますがはっきり言ってぼくはインターネットのつなぎ方なんかまったくわかりません パソコンの人が全部設定してくれて使えるようにしてくれました インターネットはユーチューブを見たりニコニコ動画を見たりヤフーモバゲーのゲームとかで使うことがほとんどです ということでぼくにウィンドーズ10のアップデートの仕方を教えてください タダだからウィンドーズ10にしたほうがいいんですよね とにかくなんにもわからないので1から教えてください 僕ができることはワードで文字をうったりインターネットで検索することはできます 調べてみたけど僕にはついていけませんでした 言葉が難しすぎます やり方を教えて下さい

  • ウインドウズのアップデートができない

    現在NECのパソコンを使っていますが最近リカバリーをしてしまいウインドウズ8.1を使っていたのがウインドウズ8に戻ってしまいました。そこで8.1へアップデートしようと思いWindowsupdateで更新プログラムのアップデートを試みましたがウィンドウズの構成画面で取得に失敗しました元の状態に戻していますというような画面が表示されてアップデートができません。以前HDBackup革命Ver12というソフトでWindows8.1にアップデートしてから外付けHDDにバックアップしたのでパソコン本体もウインドウズ8.1へアップデートしてからでないと復元できないと思いますがどのようにしたらウインドウズ8.1にアップデートできますかよろしくお願いします。

  • ウインドウズアップデートについて

    何時頃からか忘れましたがウインドウズアップデート(以降アップデートと呼びます)が上手く確認が出来ません。 私は自動インストールではなく、設定は「自動確認・ダウンロードとインストールOFF)で確認だけ自動にしています。 そして毎日一度手動でも確認しているのですが、この確認がかなり時間がかかったり、 たまに時間オーバーするのかエラーが出たりして確認出来ない時もあります。 なのでパソコンをリカバリーしてOSをクリーンインストールしたら とりあえず最新プログラムになるまではアップデート確認、インストールは正常にできるのですが、 最新プログラムになった以降はまた確認が手間取ります。 現在も本日アップデートがあるはずなので確認しているのですが確認が一向に成功いたしません。 ファイやウォールなどもOFFにしましたが駄目です(一応ONでも出来ていた時も) 素直にアップデートさせれる方法はないでしょうか? 解決方法をお知りになられる人いたらよろしくお願いします。 OSはVista SP2です。

  • ウインドウズアップデート 手動にしたい

    私は基本的にパソコンは常につけてるか休止状態にするのですが 寝てる時や気付かないうちに勝手にウインドウズアップデートがされ、 作成中のファイルなどが未保存のまま強制終了されてしまいます。 それを防ぐために手動でウインドウズアップデートをさせたいのですが どこから設定すればいいでしょう? 週一くらいで自分の好きなタイミングでアップデートします。

  • ウインドウズ7のウインドウズアップデートについて

    2014年以来使っていなかったノートPCを 急遽使用することになり ウインドウズ7のウインドウズアップデートをまず行おうとしているのですが ウインドウズアップデートの確認中から一向に確認中のままかたまり 更新ファイルが確認出来ない状態で困っております。 どなたか、助けてくださいませ。 現状は、セキュリティーソフトは入れておりません。 ウインドウズ10にもしたくないです。 アップデートの設定は、ダウンロードするがインストールは自分で行うに設定してあります。

  • ウィンドウズアップデート

    先日中古のパソコンを購入し、イーモバイルでネットに接続しています。しかし、ウィンドウズのアップデートサイトやマイクロソフトのサポートサイトには「サーバーが見つからないか、DNS エラーです。」と表示され、接続できません。何かパソコンの設定変更などが必要となるのでしょうか。ウィンドウズXPプロフェッショナルです。よろしくお願いします。

  • ウインドウズ10のアップデートについて

    (1)パソコンは全くの素人でアップデートという言葉で正しいのかわかりませんので、先ずお含み願います。 (2)ウインドウズ10を購入するためショップに行きました。その際の説明では、ウインドウズ7にあるような自動でアップデートするサービスはウインドウズ10ではない、とのことでした。これは正しいでしょうか? (3)その代わりに、半年に1回、パソコンをショップに持ってきていただければアップデートする。料金はアップデートのみならゼロ。もし何か不具合があればそれなりの料金をいただくことになる、とのことでした。 (4)問題なくウインドウズ10を使うには、6か月に1回は(3)のような処置が必要、との説明でしたが、正しいでしょうか? (5)アップデートだけなら料金はタダとのことですが、やはり半年も使うと問題(といえるかどうかわかりませんが)色々のことが出てそれなりの料金がかかる処置が必要になるのでしょうね?この辺りも含めて参考になることを色々ご教示をお願いいたします。どうぞよろしくお願いいたします。

  • ウインドウズアップデートできません

    自動でのアップデートはできるそうですが、いらないものは入れたくないので、カスタムにしてます。 毎回ウインドウズアップデートのホームページに行って 更新するものを選択してます。 このごろなぜなのかそのページを開けなくなりました。 XP SP2 ウイルスバスター2008です。 ルーター付 光ですが。

  • ウインドウズアップデートについて

    大学のパソコンのアップデートを頼まれたのたのですが、ウインドウズアップデートを押して、インストール可能な一覧が表示するところまではできたのですが、どうやらダウンロードされていない模様です。 ウインドウズアップデートを選んでIEが立ち上がっているときにタスクトレイに「新しい更新のダウンロード中 0%」というバルーンが表示されていますが、一向にダウンロードされる気配がありません。 インターネットに接続されていないという訳でありません。 また、すべてのパソコンで出来ないのではなく、特定のパソコンでアップデートできないのです。 なお、そのパソコンは、先生が自宅から使わなくなった物を持ってきたものだそうです。 家ではネットにつないではいなかったそうです。 アップデートできない理由が分かる方がいましたらよろしくお願いします。

  • ウィンドウズアップデートができません

     ウィンドウズアップデートができなくなりました。XPのホームエディシヨンです、ダウンロードはできるのですが、インストール時 カタログファイルをアップデートできません と表示がでてしまいます。サービスパックのときは、このコンピューターの暗号化設定されているか確認して下さい の表示がでてしまいます。 お手数ですが、宜しくお願い致します。