初金沢旅行のアドバイス|金沢観光のスケジュールと茶屋街の見学について

このQ&Aのポイント
  • 1泊2日の金沢旅行におけるスケジュールとアドバイスをまとめました。初日は近江市場で昼食を楽しんだ後、金沢城、兼六園、ひがし茶屋街を訪れるのが良いでしょう。2日目は武家屋敷ガイドに参加し、尾山神社解散後に西茶屋街、忍者寺、香林寺、21世紀美術館を巡ることをおすすめします。茶屋街の見学については、風景を楽しむための時間を確保するか、見学ができる茶屋に入ることをお勧めします。
  • 初金沢旅行における1日目のスケジュールとアドバイスについてまとめました。午前中は近江市場で昼食を楽しんだ後、金沢城のガイドツアーに参加するのが良いでしょう。昼食後は兼六園、金沢ガイド、ひがし茶屋街を訪れることで、効率的に観光を楽しむことができます。
  • 初金沢旅行における2日目のスケジュールとアドバイスをまとめました。午前中は武家屋敷ガイドに参加し、尾山神社で解散します。その後にし茶屋街、忍者寺、香林寺、21世紀美術館を訪れると、十分な時間を確保して駅に戻ることができます。茶屋街の見学については、風景をゆっくり楽しむか、見学ができる茶屋に入ることをおすすめします。
回答を見る
  • ベストアンサー

初金沢旅行にアドバイスをください

1泊2日で金沢に行きます。全員50代2人+20代の3人です。 ツアーに無料ガイドがあるので利用希望しています。必ずみたいところには以下のスケジュールに中で○をつけました。 このスケジュールについてアドバイスをください。 1日目 10:00駅着 昼食→近江市場 ○金沢城 14:00にガイドがあるので参加したいと思います。 昼食後(12:00終了予定)に○ひがし茶屋街を回ると急足になりますか? ○兼六園→金沢ガイド→ひがし茶屋街 の方が良いでしょうか? 2日目 10:00の武家屋敷ガイドに参加すると11:30に○尾山神社解散になります。 その後昼食でにし茶屋街→忍者寺→○香林寺→21世紀美術館をまわるとどのくらいの時間がかかるのでしょうか? 駅には17:00〜18:00に着きたいと思います。 ちなみに人それぞれでしょうが、茶屋街の見学はどのくらいなのでしょうか?小物系はあまり興味がないので風景をじっくり見る、または見学出来る茶屋に入りたいと思っています。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • t_ohta
回答No.1

1日目:近江町市場からひがし茶屋街までは徒歩10~15分程度です。 ひがし茶屋街から金沢城までは徒歩で20~30分程度(徒歩なら大手門から入ると近道)、バスやタクシーなら10分程度みれば移動できますので、ひがし茶屋街でどれくらい過ごすか次第で昼食後でも問題無いかと思います。 2日目:尾山神社のすぐそばが香林坊、21世紀美術館になりますので、回る順番を工夫されれば十分余裕を持って回れると思います。

razneko
質問者

お礼

おかげさまで、楽しくまわれました。