• 締切済み

金沢の観光、スケジュールについて

金沢に車で行く予定があります。(平日) 金沢到着15時ぐらい。 兼六園・金沢城近くで一泊予定。(ホテルは夕食・朝食なし) 翌日15時ぐらいには、金沢をたちます。 今、まわってみたい場所は、 ・金沢城 ・兼六園 ・ひがし茶屋 ・おうみ町市場 ・21世紀美術館 ・金沢駅 です。 1日目と2日目の行程で、どうするか悩んでいます。 1日目夕食と2日目昼食は、郷土料理や金沢の名物などをたべてみたくお店を探しています。 (あまり値段が高くないお店) おすすめのスケジュールや、お店がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

みんなの回答

  • Kon1701
  • ベストアンサー率24% (1445/5856)
回答No.2

この中で比較的遅くまで行ける場所としては、兼六園と金沢駅、東茶屋街でしょうか? 金沢城も復元している建物は時間(最終入場は16:00) の制約があるので苦しいかもしれません。 また、東茶屋街は駐車場が非常に厳しいです。土日は、午前で一杯になり、その状態が夕方まで続いたりします。場合によっては宿に車を入れてタクシー等を使う方が良いかもしれませんね。 かかれている場所、東茶屋街と金沢駅以外は近いのでゆっくり歩いて見ることもできます。ですが、駐車場が厳しいです。お盆の今の時期など11時前に一杯になっているところが結構あります。空きのある駐車場ははいくらでもあるのですが、観光だと探すのが大変だと思います。2日目もどこかに早めに入れるなどして移動に車は使わないようにした方がよろしいかと思います。

  • Turbo415
  • ベストアンサー率26% (2631/9774)
回答No.1

先月金沢に行ってきました。 宿が兼六園近くなら初日にチェックインした後兼六園と城址公園を回って、残りは翌日というのが良いと思います。 兼六園と城址公園は隣り合っていますし、21世紀美術館も近いです。ただ、初日に21世紀美術館もとなると、時間的に閉館になっている可能性もありますから。 ただ、金沢はそんなに広くないので、回りきれると思いますけど。 http://www.kanazawa-kankoukyoukai.gr.jp/model.html ここでおすすめコースを参考にすると良いと思いますよ。バスの周遊券も有りますからこれを使うと良いかもしれません。

okaoka5
質問者

お礼

早速のご回答ありがとうございます☆ やはり1日目の時間は遅いので美術館は避けたいと思います。 ホームページ参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 金沢 1人観光

    金沢 1人観光 来週2泊で行きます。交通手段は決め兼ねてますが日程は以下を予定してます。 1日目:16時金沢着→宿近くのひがし茶屋街→長町武家屋敷→※夕飯→金沢jazz観賞→宿 2日目:(晴れたら)松任温泉→市内に戻り※昼食→兼六園→金沢城→21世紀美術館→にし茶屋街→※夕食→茶屋バー→宿 3日目:朝食を近江市場で海鮮→※未定→富山→トロッコ列車→帰路 (レンタル自転車or巡回バスで市内移動) ※の部分が未定です。なるべくガイドbook記載以外が希望なので、金沢観光済みの方・地元の方の意見拝できれば幸いです。。 移動前後を考慮して1ご飯処2観光でおススメスポット教えてください。 ご飯処・・加賀野菜、郷土料理(じぶ煮)、地元ブランド牛、地元海鮮が希望。 観光・・・希望特になし。 宜しくお願い致します。

  • 初金沢旅行にアドバイスをください

    1泊2日で金沢に行きます。全員50代2人+20代の3人です。 ツアーに無料ガイドがあるので利用希望しています。必ずみたいところには以下のスケジュールに中で○をつけました。 このスケジュールについてアドバイスをください。 1日目 10:00駅着 昼食→近江市場 ○金沢城 14:00にガイドがあるので参加したいと思います。 昼食後(12:00終了予定)に○ひがし茶屋街を回ると急足になりますか? ○兼六園→金沢ガイド→ひがし茶屋街 の方が良いでしょうか? 2日目 10:00の武家屋敷ガイドに参加すると11:30に○尾山神社解散になります。 その後昼食でにし茶屋街→忍者寺→○香林寺→21世紀美術館をまわるとどのくらいの時間がかかるのでしょうか? 駅には17:00〜18:00に着きたいと思います。 ちなみに人それぞれでしょうが、茶屋街の見学はどのくらいなのでしょうか?小物系はあまり興味がないので風景をじっくり見る、または見学出来る茶屋に入りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 金沢のまわり方~観光、一人旅

    いつもお世話になっております。 来週、金沢~白川郷~飛騨高山への一人旅を計画しています。 こちらを利用し、素敵な方々からのアドバイスを頂き、大方のプランが整って来ました。 現在、金沢を1日観光するプランを練っています。観光するお勧めの順序を教えて頂けましたら幸いです。 以下が、希望する観光地です。(どのくらいの数が適当であるか分からずにいるため、行きたいだけ挙げてみました。) ・兼六園 ・ひがし茶屋街 ・忍者寺(妙立寺) ・近江町市場(昼食:寿司) ・尾山神社 ・21世紀美術館 ・長町武家屋敷 ・金沢城公園 ・金沢百番街でお土産 ・片町(夕食:未定) 以上になります。1日フリーパスを使ってバスで移動をします。 効率のよいまわり方を知りたいです。 また、昼食・夕食のお勧めのお店をご存じの方がいらっしゃいましたら教えて頂ければ幸いです。よろしくおねがいいたします。

  • 金沢 兼六園から21世紀美術館への移動手段と、お寿司屋さん

    初めて金沢に行くことになりました。 朝に兼六園、21世紀美術館に行き昼食はお寿司食べたいなと思ってます。 そこでお伺いしたいのが ・兼六園から21世紀美術館へはどのように移動すればいいですか?(金沢には電車で行きます。) ・21世紀美術館近くか、金沢駅近くで手頃な値段のお寿司屋を教えてください。 よろしくお願いいたします。

  • 金沢のオススメスポット?

    金沢に旅行に行くことを考えております。 ○兼六園 ○21世紀美術館 ○妙立寺 ○野村武家屋敷 ○志摩 ○ひがし茶屋街 ■他に、「金沢はココがよかった」 というものがありましたら、教えていただけないでしょうか。 ■また、「金箔見学」(!?)なのですが、どちらにするか、迷っております。オススメがありましたら、教えていただけないでしょうか。 ○さくだ ○箔巧館  どうぞ、よろしくお願い致します。

  • 金沢へ旅行へ行くのですが・・

    今年の12月末に、同僚達と金沢へ一泊旅行に行く事になりました。 山代温泉でお泊りするので、金沢市内やその周辺でおススメの場所があれば教えて下さい。 21世紀美術館や、ひがしの茶屋街、兼六園などは候補に出てるのですが・・ 穴場っぽいとこってないでしょうか・・。 ・・因みに12月末って結構雪が降るんでしょうか・・?? 宜しくお願いします。

  • 金沢観光 3時間で巡るのは難しい? &

    1泊2日で金沢観光を計画しています。 宿泊先は和倉温泉に決定しているのですが 電車で向かうので時間的に予定している観光スポットを回れるか、 ご意見いただければ助かります。 ■1日目 14時頃 金沢駅到着 兼六園、ひがし茶屋街、金沢城公園、忍者寺、長町武家屋敷跡を観光 17時頃、和倉温泉へ向かう ■2日目 11時頃 和倉温泉から金沢市内へ戻る 金沢21世紀美術館へ 16時頃出発 ゆっくりと金沢の風情を楽しみたいと考えているのですが、時間的に無理がありますよね・・・ 1日目に記載した観光スポットを楽しむには、だいたい何時間くらい必要でしょうか? また、和倉温泉付近でおすすめ観光スポットがあれば教えていただければ幸いす。

  • 金沢の観光でおすすめを教えてください(時間制限あり)

    金沢に1泊2日で行くのですが、2日目は13:30には金沢駅を発たなければなりません。 兼六園、21世紀美術館、東茶屋等いわゆる観光ガイドに載っているところは既に観光をしたことがあります。他に短時間で行くことができるおすすめのスポットはあるでしょうか? 時間に制限がありますので難しいとは思いますがよろしくお願いいたします。 あ、あと12月の初旬に行く予定ですがもうコート着用でないと寒いでしょうか?

  • 金沢(宿泊と観光)

    金沢に車で1泊2日の観光に行きます。一日目はお昼に金沢着・2日目は16時頃金沢を出る予定です。 兼六園と21世紀美術館、海の幸を食べる事、が目的です。 宿泊はホテルで出来るだけ安く、と考えています。 (一人5000円以内で清潔感のある所) 駅周辺か、駐車場のある少し離れた所、もしくは兼六園などの観光スポット近く。 交通費・宿泊費を節約したいのですが、どのエリアにするのが良いでしょうか?また、お勧めのホテルもあれば教えて下さい。 時間に余裕があれば他の場所も観光したいので、お勧めがありましたらお願いします。 よろしくお願いいたします。

  • 金沢のバスについて教えて下さい。

    金沢のバスについて教えて下さい。 今度、金沢へ旅行に行く予定です。 市内での観光はバスがいいと聞いて、バスを利用したいと思ってるのですが、 行き先やバス停がいっぱいあって、WEB上ではよく分かりません。 時間やバス停が知りたいのですが、詳しく教えて下さい! 予定: ・近江町市場→妙立寺 へ。 (妙立寺を13時に予約してるので、12時半頃発?希望) ・妙立寺→二十一世紀美術館 へ。 (妙立寺を14時頃出発したい。) ・(二十一世紀美術館から兼六園まで歩き)兼六園→金沢駅 へ。 (金沢を16:13発の電車なので、16時頃までには着きたい。) 以上、いっぱいあってすいません。 行くのは平日です。 初めての金沢なので、詳しく知りたいです。 宜しくお願いします。