• 締切済み

金沢旅行に行きます

金沢に二泊の予定で旅行に行きます つきまして、旅程についてご意見をいただければと思います 21日 13時 金沢駅     近江市場へ向かい海鮮丼で昼食 14時 ホテルに荷物を預ける 14時30分 石川四高記念文化交流館で、波津彬子原画展 15時30分 兼六園を散策 17時 ホテルチェックイン     夕食 19時 ライトアップバス(ひがし茶屋町散策ガイド) 22日 10時 ひがし茶屋町・主計町散策 11時 金沢城 12時 昼食(金沢文豪カフェあんず) 13時 美術館等 23日 午前 チェックアウト    お土産購入 お弁当購入してサンダーバード乗車 22日の午後にどこへ行こうか悩んでいます また、夕食も女性一人でも気軽にいけるところのお勧めなどあれば教えていただけたらありがたいです ホテルは香林坊近くになります

  • Dpara
  • お礼率74% (35/47)

みんなの回答

  • mahotera
  • ベストアンサー率38% (51/132)
回答No.1

ホテルのある香林坊から兼六園、金沢城、21世紀美術館は直ぐ近くですね。(四校記念交流館は知らないのですが旧四校跡地なら目の前) また、金沢城からは近江町市場もすぐ近くですね。 これらを効率よく回れば、半日くらい空くと思うので、香林坊からは 反対側にある「長町武家屋敷跡?」の散策も良いのではないかと思います。 確か、駅に観光案内所があったと思うので、そこで相談するのも一考かと。 天候に恵まれると良いですね。

Dpara
質問者

お礼

ありがとうございます。 そんなに早く回れてしまうのですね 長町武家屋敷跡も気になるので、回ってみたいです

関連するQ&A

  • 金沢その2

    金沢の忍者寺や東茶屋町、武家屋敷跡に行ってみたいと思います! そこで夕食は決まってるんですけど、昼食で何かオススメありますか? 旅行中の昼食なんてあんまりこだわらないかもしれないですけど、金沢はもう今回行ったら次行くかわかりません。 なのでぜひココオススメ!みたいなのがあったら教えてください☆ あとおみやげで何かいいものありますか? それから移動は何がいいでしょうか? 電車などはよく走ってるのでしょうか?

  • 金沢の観光、スケジュールについて

    金沢に車で行く予定があります。(平日) 金沢到着15時ぐらい。 兼六園・金沢城近くで一泊予定。(ホテルは夕食・朝食なし) 翌日15時ぐらいには、金沢をたちます。 今、まわってみたい場所は、 ・金沢城 ・兼六園 ・ひがし茶屋 ・おうみ町市場 ・21世紀美術館 ・金沢駅 です。 1日目と2日目の行程で、どうするか悩んでいます。 1日目夕食と2日目昼食は、郷土料理や金沢の名物などをたべてみたくお店を探しています。 (あまり値段が高くないお店) おすすめのスケジュールや、お店がありましたら教えて下さい。 宜しくお願い致します。

  • 初金沢旅行にアドバイスをください

    1泊2日で金沢に行きます。全員50代2人+20代の3人です。 ツアーに無料ガイドがあるので利用希望しています。必ずみたいところには以下のスケジュールに中で○をつけました。 このスケジュールについてアドバイスをください。 1日目 10:00駅着 昼食→近江市場 ○金沢城 14:00にガイドがあるので参加したいと思います。 昼食後(12:00終了予定)に○ひがし茶屋街を回ると急足になりますか? ○兼六園→金沢ガイド→ひがし茶屋街 の方が良いでしょうか? 2日目 10:00の武家屋敷ガイドに参加すると11:30に○尾山神社解散になります。 その後昼食でにし茶屋街→忍者寺→○香林寺→21世紀美術館をまわるとどのくらいの時間がかかるのでしょうか? 駅には17:00〜18:00に着きたいと思います。 ちなみに人それぞれでしょうが、茶屋街の見学はどのくらいなのでしょうか?小物系はあまり興味がないので風景をじっくり見る、または見学出来る茶屋に入りたいと思っています。 よろしくお願いします。

  • 金沢旅行のスケジュール

    1月4日に金沢に行きます。翌日彦根に行くので、金沢市内に宿泊するものの、実質的には日帰り旅行のような日程になります。 当日正午前にJR金沢駅に到着し、その後次の場所をまわりたいと思っています。 ・兼六園 ・成巽閣 ・金沢城公園 ・石川県観光物産館(金彩砂彫りガラス体験←JRの金沢・加賀ぐるりんパスの特典) ・懐華樓 ・武家屋敷跡 野村家 ・香林坊・長町エリア散策 野村家と金沢城公園は16時半まで、その他は17時までなので要領よくまわりたいと思います。 昼ごはんはとりあえず金沢駅についたら近辺で簡単に済まし、すぐに観光施設に出発するつもりです。 観光する順番ですが、どのようなコースが一番要領が良いでしょうか。 懐華樓を一番先に持ってきて、そのあと兼六園エリア→長町エリア散策か、上のリスト通りに行くか。 オススメのコースや、省いてもOKな場所などがあればお教えいただければと思います。

  • 土日月で金沢へ2泊3日の旅に行きます><

    2泊3日の金沢の旅のプランを立てたのですが、アドバイスをお願いします。 1日目(12時前後金沢着) 21世紀美術館→兼六園(近く?の金箔ソフトクリームを食べる)→金沢城公園→長町武家屋敷→行けたら長町友禅館→ホテル 2日目 ひがし茶屋街→鈴庵にてランチ→主計町→尾上神社→ホテル 3日目(近江町市場散策後は15時くらいまでに金沢駅に着きたい) 妙立寺→にし茶屋街→甘納豆かわむら→近江町市場 森八って行くべきですか? (1)このプラン内容で効率よく金沢を楽しめるのか (2)時間は余る?きつきつか。この日とこの日を交換した方がいいとかでも何でもご意見ください。 (3)交通手段はそれぞれどうしたらいいか (4)各日によって、ここも見ておいた方がいいよ、食べた方がいいよというおすすめの場所あれば教えてください。 よい旅にしたいので、みなさまアドバイスお願いいたします。 また、夕飯決めてないので、金沢駅周辺でおすすめのお食事処あればあわせておしえていただけると嬉しいです。おねがいします。  

  • 金沢・山中温泉ツアーについて

    今年の冬に金沢に旅行することになりました。 それでツアーのコースが2つありまして、金沢自由散策コースと山中温泉コースの2つがあるのですが、どちらにした方が良いか悩んでおります。 金沢は兼六園や茶屋町がありますので観光地としては有名ですが、山中温泉でゆっくりするのも良いなと思っています。 皆さんはどちらに行くのがおすすめですか? また金沢の良いところと山中温泉の良いところも教えてください。

  • 金沢旅行にパンプスで行くのは雪がつらいですか?

     2月に金沢に旅行に行きます。靴はパンプス(ヒールは0cm)とブーツ、どちらの方が良いのでしょうか?  ブーツよりもパンプスの方が足が疲れないので、本当はパンプスで行きたいです。パンプスで行くと、雪がつらいですか?  ちなみに2泊3日で、行く場所は、金沢市内では「兼六園」、「成巽閣」、「ひがし茶屋街」、「主計町」、「金沢21世紀美術館」、「妙立寺」、「武家屋敷跡野村家」、それから「山代温泉」、福井県の「東尋坊」です。

  • 9月に富山・金沢へ旅行。アドバイス願います!

    9月中旬に、東京から北陸新幹線に乗り、富山駅のホテルに2泊3日。 数年ぶりの旅行で、ものすごく楽しみにしています。 富山・金沢にお詳しい方、ぜひアドバイスをお願いします! 現地の食事とお酒が目的の旅行です。 ※富山は初めて。白エビを食べてみたい。お酒大好き。 ※「ホテルルートイン富山駅前」に泊まる予定。お酒と食事メイン なので、ホテルは寝るだけ。 ※兼六園・能登半島は過去に3回行ったので、今回は行かない。 1日目:11時に富山駅着。弁当を買い、12時発のバスで白川郷へ行く。 バス内で昼食。白川郷に13時30分着。白川郷を約3時間散策し、17時の バスで富山駅へ戻る。夕食は富山駅周辺の居酒屋で、海鮮料理&地酒を 楽しむ。白エビを食べてみたい。 2日目:朝食後、富山駅からバスで金沢へ。近江町市場で海鮮ランチを 楽しんだ後、ひがし茶屋街を散策。和カフェや、和の土産を購入。 バスで富山駅へ戻り、夕食は富山駅周辺の居酒屋へ。その後、シメで 富山ブラックラーメンを食べる。 3日目:最終日。富山駅周辺を散策し、お土産を購入。14時の新幹線で 東京へ戻る。 こんな感じで予定していますが、どうでしょうか? ガイドブックを見て予定をたてましたが、もっといいルートがあれば、 ぜひ教えてください! 富山駅周辺の素敵な居酒屋も知りたいです。 よろしくお願い致します!

  • 金沢 おいしいところ

     今度友達と新潟から金沢に1泊2日で旅行に行くことになりました。1日目の夕食をどうするか悩んでいるのですが、おいしくてお値段もそんなに高くないところ教えて下さい。できれば片町・香林坊近辺がいいのですが・・・。ちなみに、旅行は女三人なので、若い女性同士でも入りにくくないところがいいです。いろいろ注文つけてすみません。折角行くのですから、夕食だけははずしたくないもので。

  • 北陸旅行

    今週の土曜日(14日)から2泊3日で北陸旅行に行きます。 1日目→近江町市場、兼六園、ライトアップバス 金沢のビジネスホテルに宿泊 2日目→忍者寺、ひがし茶屋町 山代温泉宿泊 を予定しているのですが、3日目はまだ予定がたっておりません><; 1,2日目と金沢に行くので 加賀温泉周辺を見たいと思ってるのですが どこかオススメの場所はありますか? 交通手段は電車とバスです。 雪が積もってる場所とかは、この季節はないでしょうか・・・><。 他に金沢のオススメとかもありましたらぜひぜひ教えてください!! 初めての北陸旅行なので 何でもいいので情報ください~><よろしくおねがいします!!