スマホ用ゲームパッドのベアリングができない

このQ&Aのポイント
  • JC-VRP01でBluetooth設定ができない問題が発生しています。
  • 以前はBluetooth設定を行うことができたが、現在はデバイス名が表示されずに実アドレスが表示される状態です。
  • ベアリングを解除した後に再設定を行うと、デバイス名が表示されずに実アドレスが表示されるため、再設定ができません。
回答を見る
  • 締切済み

スマホ用ゲームパッドのベアリングが出来ない

JC-VRP01でBluetooth設定が出来ません 以前は行えたのに現在はデバイス名も表示されずに実アドレス表示です ゲームパッドの動作しないので、ベアリング解除したら、解除出来ましたが、ベアリング再設定したら、デバイス名が表示されずに 実アドレス表示 この状態でベアリングしてもキーが違うとなり再設定が出来ません 自宅のPCや他のスマホではベアリングは行ってません ※OKWAVEより補足:「エレコム株式会社の製品」についての質問です。

みんなの回答

noname#248574
noname#248574
回答No.1

スマートフォンに登録されているゲームパッドのBluetooth情報を一旦削除し、スマートフォンを再起動、もう一度スマートフォンにゲームパッドをBluetooth接続登録し直してみてください。

Wilbur2010
質問者

補足

Bluetoothの情報は削除してタブレット再起動 ベアリングしても設定できません 考えられる原因は、故障か他の人のスマホにベアリングした可能性が有りますが現象 確認する方法が分からず途方にくれてます 試しにPS4のコントローラーをベアリングすると認識して動きますね