• 締切済み

Linuxのレンタルサーバー

Linuxのレンタルサーバーを紹介してください。 利用が限定的なものではなく、 運営側が用意した特定のディストリビューションで初期化するところから始めて使うタイプのレンタルサーバー。

みんなの回答

回答No.1

https://azure.microsoft.com/ja-jp/pricing/calculator/ 例えばこういうサービス? 与えられるのは、VMマシンそのもので、 用意されているLinux(複数あり)などを使って 動作するサーバーになります。 (なお作るとき、選択BOXからではなく、  全体で検索するとよりたくさんOSが出ますよ) で、まともに新規でインストール直後の状態で、 開始されます。 SUDOスタイルでのROOT権限で最初は稼働。 無料アカウントあり(VMは時間カウント式) ただ、総合的に考えるとやや高めかな。 自宅でサーバー立てるほうが、安上がりですね。 最終的にはですが。 一応質問上の、初期化レベルからLinuxで VMを貸してくれるサーバーという事で紹介でした。

webuser
質問者

お礼

ありがとうございます。 探す際のキーワードが悪かったようで、VPSで調べたらたくさん出てきました。

関連するQ&A

  • レンタルサーバーを始めようと思うのですがどんなLinuxを使ったらいいのでしょうか

    こんばんは。このたびレンタルサーバーを立てようと思い、サーバーOSはLinuxがいいと知ったのですが、Linuxにはいろいろ種類があるらしく、どれがいいのかよく分かりません(どんなものがあるのかもよく分かりません;;) 有料のものでもいいので、サーバーOSにするのに適したLinuxを紹介していただけないでしょうか(出来るだけ安いものに越したことは無いのですが^^;) よろしくお願いします。

  • linux サーバのディストリビューションは何がお勧めですか?

    linux サーバのディストリビューションは何がお勧めですか? 今までは CentOS 5 を使っていました。 噂ではCentOSは運営がストップしちゃったとか… 最近はよく Ubuntu とか Debian とか聞くんですが、これってデスクトップ系ですか? そもそもサーバ系とデスクトップ系とかに分けちゃっていいんだろうか…。

  • レンタルサーバでのWeb公開

    レンタルサーバでのWeb公開を検討しております。 Webサーバはレンタルサーバを使用しますが、 レンタルWebサーバが接続するデータサーバは、 社内LANへレンタルWebサーバがVPNで接続するようにしたいです。 (社内LANは、VPN接続可能な環境が整っております。IPsec/PPTP) Q1.Webサーバのネット公開と同時に、特定接続のみVPNを通すことが    レンタルWebサーバのみで実現可能でしょうか?    (ここでの特定接続は、DBサーバへの接続です。) Q2.その様な運用方法を、レンタルサーバ側が認めているのでしょうか? Q3.もし利用できるレンタルサーバサービスがあればご紹介ください。 以上、ご回答お願いします。

  • Linuxのディストリビューションについて

    つい最近までこのような環境で CPU P2 266MB RAM 160MB ディストリビューション Vine Linux Linuxを使っていたのですが、サーバーとして利用しようと思ったのですが、機能が手狭なので、ディストリビューションを変更しようと思いました。 そこで、 ・サーバー用途 ・日本語が使える ・こんなスペックでもSambaと、Apachが動いてくれる ・グラフィカルインターフェースが使える ・無料である ・Webminが使える の条件でLinuxのディストリビューションを探しています。 何かお勧めのものがありましたら紹介お願いします。 CentOSでインストールを試し見たところ、インストーラの起動中にとまってしまいました。これは性能が関係しているのでしょうか? この2つの質問に回答をお願いします。

  • レンタルサーバー業の収入源は?

    ふとした疑問なのですが、レンタルサーバー事業の収入源とはどういったものなのでしょうか? レンタルサーバーを利用する場合、月額数千円から数万円でさまざまなサービスが利用できます。 このような設備をたとえば、自社で用意しようとするならば、初期導入費用だけでも、安くて50万~100万、維持管理コストに月額数十万のレベルで必要になってくると思います。 そうすると、ユーザーから徴収している利用料だけでは、やっていけないような気がするのですが、実際のところどうなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • Linuxサーバ用のマシン

    当方Linuxの習得を目指し学習を始めました。DellのPowerEdgeSC430を購入しましたが、FedoraCoreのようなフリーのディストリビューションが入れられず返品することになりました。 Linuxを始めるにはどんなマシンを用意すればいいのでしょうか? そしてマシン調達のほかに準備することはどんなことでしょうか? (ちなみにルータ(ハブ付き)とケーブル、LANボードは用意してあります。) 環境は普段用のPCとLinux学習用サーバマシンをハブ(ルータ)で接続する形です。 どんなマシンを調達していいかが分かりません。ぜひともご指導お願いいたします。

  • おすすめのLINUX使用可レンタルサーバー

    国外の会社につとめているのですが、 日本でLINUX使用可のレンタルサーバーを 探してくれと頼まれております。(コストパフォーマンスがいいものを望みます。) 単純にWEB公開するだけなら、さくらサーバーでいいと思ったのですが、 LINUX使用可能なレンタルサーバー会社というのはあまり聞いたことがありません。 みなさんのおすすめを教えていただけないでしょうか。 よろしくお願いします。 使用用途としては ホームページの公開です。 データベース、システムの利用は必須です。

  • 軽くて安定しているレンタルサーバー

    現在、weblogを運営しています。利用中のサーバーが重いので(サイトの表示更新に夜間は30秒弱)、移転を考えていますが、どこか良いところを紹介して頂けると助かります。よろしくお願いいたします。 現在:さくらのレンタルサーバ・ライト  来訪者約1200~1400人/日 希望: ・安い ・安定している(サーバーが落ちたりしない) ・軽い ・長期的に信頼して利用できる(突然営業が止まったりしない) ・MovableType利用可 ・商用利用可

  • レンタルサーバーの運営

    レンタルサーバーの運営をしたいと考えています。 自宅にサーバーを設置した場合、初期費用及び運用費はどのくらいかかるでしょうか? また、知識がないとサーバーを自分で管理するのはセキュリティ上難しいでしょうか?

  • 最近のLinuxレンタルサーバについて

    Linuxレンタルサーバを借りて公開用のサーバを作りたいと思っております。 下記条件を考えております。 ・自分が入れたいと思ったサービスをインストールできること。(apache や postfix) ・レンタルサーバでサービスとして展開されているものではなく、自分でインストールし、 そのインストール方法や運用方法を勉強していきたい。(Wordpress等) ・SSH通信で、公開鍵認証を行えるサーバ ・RubyやPerlが必要になったとき、インストールできるサーバ。 ・ロリポップみたいに安いサーバであればいい。 ・国内サーバ。 上記条件を満たすレンタルサーバはありますでしょうか? 正直勉強のために使いたいので、稼働率は気にしておりません。 よいレンタルサーバがありましたら ご教授お願いします。