• 締切済み

1人とだけ上手くいかない

職場のある1人と上手く行きません。 他の人とはそれなりに上手くやってるはずなのに、その人とペアでシフト入った日は色んなことで怒られるし、「みんなそんなやり方してないよ」って言われたりします。 そういう言い方は違うと思うし、理不尽に怒られたと感じることもありますが、正論を言われて自分はそんなにダメなのかと凹むことも多いです。 ただ、他の人からは注意されるときはされますが、そんなに怒られることはありません。むしろ少し前は「成長したね」って褒められたりすることもありました。 成長したというのは勘違いだったのでしょうか。

みんなの回答

• yaasan
回答No.2

相性が全く合わないのでしょう。こればっかりはどうしようもないものです。本当は社会人として、表向きは何もないようにするのがお互いのためだと思うのですが、その辺は相手も大人げないのでしょうね。強く言われることは気にせずに、言われたことがちゃんと出来ていないと思うなら、ちょっと努力して改善しましょう。それで十分だと思います。 後、できるなら、上司(リーダー)に相談して、ペアにならないようにしてもらう話をしてもいいかもしれません。

skri010125
質問者

お礼

なかなか改善できない私も私なんですけどね。 ペアにならないようにするのはなかなか難しいと思います、人手不足ですし

• cicibo
回答No.1

誰にでも相性というものがあります。私にもなんとなく合わない人(同性、異性ともに)は数人います。 もう、しかたないと思うしかありませんね。別に悪いことして、その人に迷惑をかけているわけではないので。 あなたはその人のことを、なんとなく「うまくいかない」と思われていますが、その方も絶対に同じこと(あなたとなんとなくうまくいかない)と感じているはず。 あまり気にされずに、「なんとなく合わない人」と(よい意味で)開き直ってみてはどうでしょうか。ただ、挨拶は自分から、良いことをしてもらったときはお礼をきちんと伝えてください。それらを続ければ、あなたのストレッサーにはならないと思います。参考にしてください。

skri010125
質問者

お礼

既に大分ストレッサーにはなってます。 いや、チームプレーの仕事なので迷惑はかけるんですよね。