• 締切済み

Webアプリ 開発環境

Webアプリの開発環境について調査しています。 有償、無償問わず、商用向けWebアプリの開発が行える 開発環境についておススメがあれば教えてほしいです。

みんなの回答

回答No.2

まだ、この板が開いているようなので。 追加しますが。 ザマリンなどはいかがでしょうか? ザマリン上で、WebViewコンポーネントで、 Webアプリ化すれば、Android/IOS/その他で アプリとして動作するものが作れますが。 いかがでしょうか?

回答No.1

Web上で動くアプリか Webを使ったアプリかで、また違いますが。 前者なら、XAMPPでもいいですし。 後者は開発する端末(例えばAndroid)のWEBベースアプリ開発に使うソフトなど。 Androidなら、一般的にはAndroidStudioで、WEBVIEWで Webアプリを実行させるなど。 前者の場合は、ブラウザで開く感じですね。 環境は、別になくてもいいかと。 例えば、JSでの動作で動くものなら、 とりあえず文字が打ち込める程度のエディターで 作ることはできるので。 という感じで、何をどう動かしたいのか?で 変わるかと思いますよ。