• ベストアンサー

マイクロソフトエッジのニュース画面がデスクに・・・

ワードなどで作業をしていると、画面右下にマイクロソフトエッジ(マイニュース)がせり上がってくるようになりました。しばらくすると消えるようですが、勝手に、こういう画面が頻繁に現れると作業画面が見にくくなり、うっとうしく感じます。設定してこのような状態をなくしたいのですが、どのようにしたらいいでしょうか。Windows10 NEC LAVIE PC-GN16CJSAA

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

今年の5月頃から、Windows Updateの更新により、タスクバーに天気のアイコンが出るようになったのですが、それにマウスカーソルを合わせると、ニュースがせり上がってくるのですよね。ウザいですよね。 タスクバーの何もないところを右クリックして、「ニュースと関心事項」をクリックして「無効にする」をクリックしたらタスクバーから消えてくれます。 詳しくは以下を。 https://pls119.com/support/2021/06/25/news-interests

MickyKaos
質問者

お礼

早速のご返答ありがとうございます。すっきりしました。