• ベストアンサー

オアシズの大久保さんの貯金

一億円あるそうですが、現金だとインフレ時に 目減りします。投資とかしないんですか。 まあ相方の光浦さんが外貨預金でえらい目に 遭ったから、慎重になるんでしょうが。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10469/32923)
回答No.2

「現金として用意しているのは1億円で、他に様々な資産がある」かもしれませんからね。余計なことをいって税務署を刺激してもしょうがないでしょう。貯金1億円は公開しても構わない程度には納税しているってことなのでしょうね。

suzuki---
質問者

お礼

ご回答を頂いた皆様 今回は貴重なお時間を割いてたくさんのアドバイスをいただきまして、 本当にありがとうございました。 特にご回答を頂いた皆様からのアドバイスは、 凝り固まっていた自分の発想の転換になり、 アイディアが湧いてくるようになりました。 皆様がいなかったら、投げ出していたかもしれません。 ご相談させいただけて助かりました。 私の成長を期待していてください。 これからも、ご指導の程、よろしくお願いいたします。 今回は貴重なご回答ありがとうございました。                         質問者

その他の回答 (1)

  • tzd78886
  • ベストアンサー率15% (2589/17101)
回答No.1

やっているとしても公開はしないでしょう。芸能人の言うことは全てビジネストークだと思って間違いなく、あらかじめ受けると思われることを事前に打合せておき、その通りに喋っているだけです。オアシズ大久保佳代子はそんなことをするキャラ設定ではありませんから本当のことはわかりませんよ。

関連するQ&A

  • インフレヘッジの為の外貨預金は

    こんにちは インフレヘッジの為の外貨預金について考えています。 私の考えが合っているのか今一つ、自信がないので教えてください。 外貨預金をする理由は (1) 円資産の目減りを回避するため (2) インフレ時に価値の低くなった円を多く得るため (1)は、円が100円から200円になった場合、外貨にしておけば円安から 資産が守れると思います。 (2)は、100円から200円になった時、外貨から円に換えれば さらにおおくの円がもらえると思います。 外貨預金を円転してしまっては資産を守っているようには思えません。 一方で、物価高ですから、生活費の補てんが必要になると思います。 それを考えると、外貨預金は資産を守ることと使うことの 二つの意味があるということでしょうか。 ありがとうございます。

  • 発展途上国への投資。

    今は世界的な金余りで、新たな投資先を開拓すべく マネーは発展途上国などリスクの高い地域へ目を向けています。 途上国への投資で一番硬そうなのは不動産投資ですが 外国人は買うことができません。その国の外貨預金だと インフレによって実質資産が目減りする可能性があります。 となると後は株式なのですがこれでいいのか疑問です。 発展途上国への投資で一番良さそうな投資とは何でしょうか? 『それがわかればやってる』という答えが返ってきそうですが そう言わず答えていただけるとありがたいです。

  • レバレッジ1倍のFXは、外貨預金と同じですか?

    レバレッジ1倍のFXは、外貨預金と同じですか? 日本円がインフレになりそうな時には、外貨預金で資産の目減りに対処しようと思っています。 しかし、FXの方が外貨預金は為替手数料と金利で有利なので、レバレッジ1倍のFXにしようと思いました。 ちなみに豪ドルの場合(豪の政策金利は現在3%)では外貨預金の金利が2.2%で、FXのスワップポイントでの金利相当分が3%?と思います。 もしインフレが日本に起きて、日本円の金利が上がった場合には、スワップ金利が大幅にマイナスになると思います。 FXの会社に預けている証拠金に金利が付かないと思うので、現状ではFXではインフレには対処出来ないと思います。 FXはデモトレードしかやった事のない初心者です。 詳しい方のアドバイスを宜しくお願いします。

  • ユーロの貯金を

    海外在住でユーロでの貯金をしているのですが 日本へ帰国の時、このユーロをどうしたらいいのか悩んでいます。 銀行間送金だと両方へ手数料を払わなければいけないので避けたいと思っています。 せっかく外貨を持つことが出来たのでうまく運用が出来ればと思っているのですが、 外貨預金や投資信託などの経験もなく知識もありません。 今、色々調べているのですが外貨預金より外貨MMFの方が よさそうな気がしているのですが、 外貨MMFは投資信託の種類?という感じで 1から学ばなければいけない状態です。 どなたか良い方法などがありましたら教えて下さい。 よろしくお願いいたします。

  • 預金はインフレに弱い・・・ってホント?

    銀行預金はインフレに弱いから株とか土地で運用する投資信託に・・・って話をよく聞きますがホントでしょうか。そんな大騒ぎするほどのことなんでしょうか。致命傷なんでしょうか?? 例えば、「10年間固定で1.0%、解約は受け付けない」って定期預金だったらわかります。その間、急激にインフレが進んだら目減りしちゃいますから。 でも実際は定期預金と言っても1~3年だし、目に余る程利率が上がれば解約して入りなおすことも出来ますし、そんな話題にするほどインフレに弱くないんじゃないですか? 正確には「インフレが急速に、大きく進んだ場合、銀行預金はちょっと出遅れることもある」程度の話で、致命傷のように言いふらすのはどうかと思います。(戦後の常識を超えたインフレなどは別として) いかがでしょうか。

  • 子供のための貯金

    15年後に子供のために使うお金100万円を預けるのにおすすめなのは? 1)個人向け国債 2)学資保険 3)投資信託 4)定期預金 5)外貨預金 6)その他 アドバイスください<(__)>

  • 外貨預金

    1990年代後半~2005年頃までに、まとまったお金が入ると、金利が良かった外貨預金を利用していました。 最後に預金した時は1ドル125円前後でした。 恐らく残高は、13,000~15,000ドルくらいあると思います。 しかし、その後円高になってしまい、なかなか引き出せずにいます。 現在、そのお金がすぐに必要というわけではないので、そのままでも良いのですが、外貨利息がついたところで現状では預金時より日本円としての金額が増えるわけではありません。 未来のことはわかりませんが、数年以内に預金した時のようなレートになるとはちょっと考えづらいです。 そこで、ちょっとご相談です。 ●いつか円安になることを願って、このままにしておく。 ●数十万円、目減りはするが日本円にして預金。 ●日本円にして株などに投資する。 など、どうするのが良いと思いますか? アドバイスを頂けると助かります。 宜しくお願い致します。

  • 貯金について

    私は中学3年生です。将来のために、お金をためておきたいので良い貯金方法はありますか? ちなみに、月のお小遣いは1000円です(中3になるので2000円になるかも)。 外貨投資も考えております。外貨投資について親は、自己責任ならやっても良いといってます。 お願いします。

  • 豪ドルを外資預金後に、外資現金orTCで引き出すには?

    将来、オーストラリアへ長期旅行に行く予定があるので、 円高のうちに、外貨預金(定期)をしようと考えております。 満期後に、豪ドル現金かTCで引き出したいと思っているのですが、 手数料をできるだけかけずに、できるだけ目減りさせずに、 外貨現金かTCにするには、どのような方法を取るのが ベストでしょうか。 今考えているのは、新生銀行の豪ドル1年の外貨定期預金です。 新生銀行の場合、外貨現金などの取り扱いがないようなので、 いずれ、別な銀行などを通して、引き出すことになる、 ということを考えると、元から別な銀行での外貨預金を考えた方が よいのかも、と思っています。 同じ理由で、ユーロの外貨定期も考えています。 アドバイスどうぞよろしくお願いします。

  • 外貨の有利な保管のしかた

    仕事でちょくちょく欧州に行きます。レートのよい今、円をまとまってユーロに替えておけばあとあとも個人的な買い物などによいかな、と思います。それで銀行の外貨預金に預けることを考えたのですが、シティバンク、地銀、信金などは外貨現金で引き出す場合には1.5~3円/ユーロの手数料がかかります。これでは、預けるときの為替手数料とあわせると、利息がついてもマイナスになりそうです。 投資というほどではなく、数十万円程度のをユーロに替えて、将来あまりユーロ高にならなくても、元本割れしないくらいならいいなあというくらいです(もっとユーロ安になれば損失はやむを得ないですが)。これだと、結局ユーロの現金をタンスにしまっておくのが一番まし、ということなのでしょうか。以前、ユーロ高が進んでいるときにあせってユーロ建て預金をつくってしまい(もっと上がると思っていたのです)、いま現在では5万円くらいの損失になっているため、慎重になってしまっています。 もし、こういう場合によいやり方をご存知の方があれば、教えてください。よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう