• 締切済み

ぱすもとスイカどっちがお得ですか?

ぱすもとスイカどっちがお得ですか? 普段ぱすもづかいなんですがスイカに変えた方がポイントなど たまりやすいんでしょうか? ビューカードも持っています。 駅や電車を利用する時の ポイントたまりやすい方法など教えて頂けると助かります。

みんなの回答

• spica09
回答No.4

JRを使うならスイカ、使わないならPASMOでいいと思います。

• a-ccom
回答No.3

利用する路線で何がお得かが大きく変わるのが交通系ICカードです。 JRに全然乗らないならSuica使ってもお得感ないですし、見当違いのアドバイスになってしまわないように、自分がどの路線に普段乗っているか出出した方がいいと思います。例えば自宅の最寄り駅は〇線の駅で、出勤やプライベートで出かける時は●線をよく利用しているなど。

• kanstar
回答No.2

Suicaはあくまでも、JR東日本の交通系ICカードです。 PASMOはあくまでも、関東の私鉄系の交通系ICカードです。 なので、Suicaは基本は紐付けできるポイントカードはJR東日本系のものに限定されてしまいます。 PASMOは基本は紐付けできるポイントカードはPASMOが使える鉄道会社系ポイントカードに紐付け出来ます。紐付けできるポイントカードには枚数の制限がありません。勿論オートチャージのクレジットカードは1枚のみです。 ご質問者様の行動範囲が私鉄が中心なら、勿論PASMOをお勧めいたします。これがJRが中心ならSuicaをお勧めいたします。 京王パスポートカードやToKoPoのように路線バスでポイントが発生するものもあります。 To Me CARDカードのように全日空のマイルを貯められるものもあります。 カードを作る | Tokyo Metro To Me CARD https://www.to-me-card.jp/admission/index.html

• q4330
回答No.1

自分がどこで利用するかを考えて、そこで有利なカードは何かを検討してください。