• 締切済み

きんかん 臭い

虫刺されの薬で きんかんってありますよね きんかんって臭く有りませんか?アンモニア臭い! 昔 20年くらい前 友人宅で蚊に刺された時 きんかんを 塗ってもらいましたが 臭さ過ぎて無理でした 以来 きんかんは私にとってNGになりました 皆さん きんかんは臭いと感じますか? これは無理だと思いますか? 私は虫刺されの薬としては無理です 皆さんはどうでしょうか? きんかん使ってる人 ごめんね

みんなの回答

• jrn700
回答No.9

確かに仰るとおり、アンモニア臭いです。 でも、あまり気になりません。 従いまして、使用に関して問題はありません。 普段は、新ウナコーワクールです。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• pluto1991
回答No.8

キンカン=アンモニア系って唯一無二ですから好きな人にはたまらないんでしょう。 昭和の子供はハチに刺されたらオシッコをかけてたんですもんね。 私の持論ですが虫刺されの薬って少しは抗アレルギー物質が入っているんでしょうが、実際のところハッカ油成分でスーッとして、つまり、温度を下げることでかゆみを引かせてるのではないかと思うんです。 今度蚊に刺されたらキンカンを塗らずに氷を押し付けて冷やしてみてください。実証されますよ。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• spock4
回答No.7

うちでは、私だけが「キンカン」派です。ほかの家族は嫌いです。 でも、あの匂いって、筋肉痛や肩こり用の液体薬と同じようなにおいの強さですよね。 うちの家族は、筋肉痛の方のにおいは平気なんですよね。 (キンカンの効能にも肩こりってあるのに)

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• citytombi
回答No.6

家にあります。 確かに臭い(刺激臭)ですがそういう成分のものだと思っていますし、間近で嗅ぐものでもないと思うので気にしていません。 キンカンに限っては、臭い方が何となく効き目がありそうという感じもします。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.5

アンモニア臭気になりますよね! 私も苦手で、使っていません。 我が家は虫刺されにはムヒ系の薬を使っています。 病院で処方された薬はタバコっぽい臭いが辛くて、結局ムヒとオロナインを使っていたりします。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• punnpuku
回答No.4

キンカンは塗るとスーッとするので、湿布っぽいニオイなので、クサイと言えば確かに。 湿布も湿布クサイなあとは思いますからね^^;

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.3

人それぞれなんでしょうけど、そんなにクサイですか? 私はあのニオイが好きです(笑)

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

• zabusakura
回答No.2

私も苦手です。臭いに気持ちが行って痒みどころじゃなくなるから痒みを感じなくなるんじゃないの?と非科学的なことを考えてしまうぐらいの 強烈な臭いですよね。

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます

回答No.1

きんかん す-っとしてよく効きます。 臭いを気にしたことはありません。 ですから虫刺されの薬としては好きな方です。  

tennine7
質問者

お礼

有り難うございます