• 締切済み

FX市場は何処にある?ロンドン?シドニー?

FXってあるじゃん。ドルとかユーロとか元とかウォンとかと交換するときに使うヤツです。 その市場って、何処にあるのですか?ロンドン?シドニー?ニューヨーク?モスクワ?東京?イスタンブール?南極? 東京証券取引所は、東京の日本橋にあるよね。そこにトヨタの株の売買をやってて、世界中の投資家がネットでアクセスして、取引してるよね。 外国為替取引とか、今から40年くらい前は無かったよね。1ドル350円くらいだったか、それで固定してたよね。んで、ドルの価値は民主主義による需要と供給で決めるべしとなって、FXが始まり、ドルの価値が100円になったのだとか。 んで、FXの売買市場は、何処にあるの?トヨタ株の売買市場は東京と名古屋にあって、それぞれ同じ株でも株価と取引時間が微妙に違うよね。だけど、FXの取引市場は、世界で1つだよね? あと、話それるかもだけど、 FXの取引市場は取引時間が長いよね。ほぼ365日24時間営業だよ。どうしてこんなに長いの?それに比べると、東京証券取引所の取引時間は平日の9時3時、しかも、間に昼休憩1時間ある。短すぎじゃね?会社員とか公務員とか、株取引出来ないんじゃ。この差は何ですか?

• 経済

みんなの回答

• g27anato
回答No.1

質問自体に何か勘違いと混同や思い込みが有るみたいなので、そのままでは答が無いだろうと思います。 参考にできるヒントとして 「金融取引」という単語を 自力検索で調べてみて下さい。 その次に関連する単語として、 「FX」とは? 「東京証券取引所」とは? 「外国為替」とは? について、何の事かを別々に調べて下さい。 それぞれがどういうものか違いが理解できるまで、質問に挙げた名称の意味くらいは自力で勉強してみて下さい。 先ずは入門以前の常識的な知識から入る必要が有りそうです。 …それぞれをゴチャ混ぜにした答は存在しないと思って下さい。