• 締切済み

回答お願いします

男性に質問です(*^^*) 職場で、男性と女性の会話で、女性が「今日は用事があるから早く帰らなきゃいけない」と言った時に「用事って何ですか?買い物ですか?」と聞いてくる男性心理はなんですか? ただの興味ですか?

みんなの回答

回答No.8

この質問の「男性と女性」を逆に置き換えてみれば、多分理解出来るかと思いますよ 女性に質問です(*^^*) 職場で男性と女性の会話で、男性が「今日は用事があるから早く帰らなきゃいけない」と言った時に「用事って何ですか?買い物ですか?」と聞いてくる女性心理はなんですか? ただの興味ですか? こうやって男性が女性に対して聞いたら、どのような返答をするでしょうかね? 質問を質問で返すようで申し訳ないですけど おそらくあなたの質問でも男性女性を逆に置き換えた質問でも、男性も女性も「似たような回答をする」のだと思いますよ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2716/12248)
回答No.7

男性心理じゃないですね。同僚として、何となく聞いてみただけかと。買い物と返ってきて、「何買いに行くのですか?」ってなって初めて興味の対象だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiro_1116
  • ベストアンサー率30% (2408/7799)
回答No.6

早く帰るって、早退のことですか? あるいは、今日は残業はできません!ってことですか? それなら、残業を頼みたかった上司が、なんで?と聞くことはあるかもしれません。その場合は恋愛感情など全く関係ありません。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#248402
noname#248402
回答No.5

ただの興味本位。他に聞くことがない。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9775)
回答No.4

終業時間になれば誰でも了解無く返る 事ができます、つまり残業するかは当人 の自由であり、理由は関係無いです。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hiodraiu
  • ベストアンサー率15% (450/2833)
回答No.3

話の前後や、その二人の関係性に依存しますから、他人に正解は分からない話です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Granpa1969
  • ベストアンサー率22% (591/2626)
回答No.2

ただの会話の惰性。 それくらいは女性への礼儀として聞きますね。 でも、興味は基本ゼロ。 普通の返し言葉だったら、10分後には忘れてるかも。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.1

ずっと単品の発言の事だけ聞いても、正解なんて答えられないぞ! まぁ、全っ然!?先に進めてないわけだ? 前に「洗車してくれよー」 の件があったろ? その子は新車だって言ってたね? 「見てもらいたいんじゃねーのぉ?」 って答えたような…答えようと思ってただけか忘れちったけど。。 その子が会社にその車で来てるなら、話が早いんだけどな! 「あの車って、○○だよね~?」 とか何とか話振って、 「じゃあ、見にくれば?!(♪)」 か、「見せて~♪」 みたいな話になればいいんだよな~! そんで、車ん所行ったら 「乗ってみていい~?!」 「いいよ~別にっ(♪♪)」 ってなったら、もう! ドライブ・デート💕の話になるっ!! そこでな? もしそういう話にならなかったら… よくよくのお子ちゃまヘタレか、君はただのお姉ちゃん♪なのかな~ ってとこだな☆ミ

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方に質問です

    男性の方に質問です。 私の彼(28歳)は私と会話をしていると、私の唇ばかりを見てくる時があります。 今日もそうでした。彼とは同じ職場なのですが、仕事の会話をしていたら、私の目を見を一瞬見て、すぐに唇を見ている彼がいます。 唇に何かついているのかな?と思い、鏡を見ても何もついてないし・・・。 男性からして、女性の唇を見てしまう心理って一体なんなんでしょう。

  • 既婚男性に質問します。

    家庭を大切にしていて 不倫や浮気などをするつもりもなく 可愛い女性がいても興味を示さず仕事に打ち込んできた男性がいます。 しかし、職場に気になる女性が出来てしまいました。仕事での会話しかしませんが、彼女の人柄に惹かれています。 彼女は数ヵ月後、部署の移動により他県へ行きます。彼女の本音は分からないとします。 このような男性心理に立たされた時、貴方ならどうされますか?

  • 興味ある女性or興味ない女性に対する態度

    例えば、事務所に入ってきた男性が、女性の隣の席の男性に用事を伝えて事務所から立ち去るまで女性を一切見ない。( 関わりあるがあまり喋ったことない関係)これは、 ・シャイな男性が興味ある女性に対する態度 ・人と接する時平等性にかける男性が、興味ない女性に対する態度 このどちらともとれます。とゆうかどちらも見に覚えのある経験です。男性は二十代前半としますが、どうでしょう?どちらの心理か知る方法はありますか? なんだかんだで十人十色で男性心理と言う一言ではくぐれないもんですか⁇

  • 女性の笑い方

    職場の女性が特定の男性の時だけ、会話中に「ウフフ」と笑います。これはただのぶりっ子か演技ですか?

  • 素朴な疑問(特に男性のご回答をお願いします!)

    以前から疑問に思っていたのですが、20代~30代前半くらいの男性が、職場で昼間に顔(ほほを中心に全体)をピンク色に紅潮させて目をトローンとさせている時ってどういう心理状態の時なんでしょうか?(もちろん、仕事中でお酒も入っていませんし、風邪などもひいていないと思うのですが・・・)会話をしている最中に何度か不思議に思ったことがあったので、質問してみました。年配の男性では、このような表情の人に出会ったことがないのですが・・・。男性のみなさん、よかったら教えてください!

  • この場合の女性の意図は?

    女性が男性とカフェでお茶をしていてそろそろ引き上げ時な頃。 ○○で買い物がしたいから○○行きたい。 と言ったとします。 その後の用事は特にないし買い物自身が彼女の目的オンリーなので、「もしあれだったらここで解散しても良いよ?」と聞いたとします。 この場合、女性としては解散しても良いと言っているけど、一緒に行きたいのでしょうか? 興味のある相手と、そうでない相手では意味が違うかもしれませんが。

  • 男性が女性の身体を

    何度もジーっとガン見する理由はなんでしょうか? 合コンや会話中や道を歩いてる時に脚や胸をチラ見程度なら男性だからしょうがないと思いますが、あからさまにジロジロやジーっとみる 恥ずかしい気持ちになるぐらいです。 話してる途中にも顔みて話してたと思ったら脚を見るとゆう男性心理がわかりません。 ただの興味だけで男性はこんなにみるんでしょうか

  • 自分に好意を持っている女性の前で。

    男性に質問です。 自分に好意を持っている女性が職場にいるとします。 でも自分は、その気持ちに答えられない場合。 ざわとその女性の近くに来て、その女性の隣の席の女性と楽しく会話をしたり。 その女性の前の席の女性と楽しく会話をしたりして。 あからさまに自分に好意を持っている女性に見せつけたりしますか? そういう事をする男性の心理を教えてください。

  • 女性のみの回答お願いします

    23歳女です。現在働いてますが、働いてる時間帯は男性スタッフばかりで、女性は私一人です。 で、職場にいる男性スタッフ(30代)の人に、好かれてるのかなんなのかよくわかりませんが、 ・よく喋りかけられる ・ご飯に誘われる ・たまーに体触られる をされます。 元々、男性が苦手で、少しでも慣れようと頑張ってはいます。会話も、すぐ切ってしまう癖があるので、少し会話を膨らませたりはするんですが…。食事に関しては、ダメで、特に、二人きりは本当にダメなんです…。誰か一人でもいれば全然OKですが。 今日、その人にご飯(もちろん二人で)誘われましたが、断りました(時間帯も遅いし、ダイエットのために) そしたら、ガード固いなぁと言われてしまい、えっ?てなったんですが…。 やっぱり、私、自意識過剰すぎますか?それとも、好意持たれてるのか…。一言でいいので、ご意見ください。 ちなみに、大して美人でも可愛いわけでもありません。

  • 特に男性の回答お願いします。

    ふと、した時でも、そうでない時でも構わないのですが、男性が女性と電話したい時の心理は、寂しいからですか?寂しい以外の感情があるとしたら、やはり、好きな気持ちがあるからだったりしますか?

このQ&Aのポイント
  • HL-L2330Dで郵便ハガキを印刷する際に発生するカールの問題を解決する方法を教えてください。
  • MacOS環境でHL-L2330Dプリンタを使用して郵便ハガキを印刷する際に、カールしない方法を探しています。
  • HL-L2330Dプリンタを使用して郵便ハガキを印刷する際に発生するカールの問題を回避する方法を教えてください。
回答を見る