• 締切済み

回答お願いします

男性に質問です(*^^*) 職場で、男性と女性の会話で、女性が「今日は用事があるから早く帰らなきゃいけない」と言った時に「用事って何ですか?買い物ですか?」と聞いてくる男性心理はなんですか? ただの興味ですか?

みんなの回答

回答No.8

この質問の「男性と女性」を逆に置き換えてみれば、多分理解出来るかと思いますよ 女性に質問です(*^^*) 職場で男性と女性の会話で、男性が「今日は用事があるから早く帰らなきゃいけない」と言った時に「用事って何ですか?買い物ですか?」と聞いてくる女性心理はなんですか? ただの興味ですか? こうやって男性が女性に対して聞いたら、どのような返答をするでしょうかね? 質問を質問で返すようで申し訳ないですけど おそらくあなたの質問でも男性女性を逆に置き換えた質問でも、男性も女性も「似たような回答をする」のだと思いますよ

• yaasan
回答No.7

男性心理じゃないですね。同僚として、何となく聞いてみただけかと。買い物と返ってきて、「何買いに行くのですか?」ってなって初めて興味の対象だと思います。

• hiro_1116
回答No.6

早く帰るって、早退のことですか? あるいは、今日は残業はできません!ってことですか? それなら、残業を頼みたかった上司が、なんで?と聞くことはあるかもしれません。その場合は恋愛感情など全く関係ありません。

noname#248402
noname#248402
回答No.5

ただの興味本位。他に聞くことがない。

• habataki6
回答No.4

終業時間になれば誰でも了解無く返る 事ができます、つまり残業するかは当人 の自由であり、理由は関係無いです。

• hiodraiu
回答No.3

話の前後や、その二人の関係性に依存しますから、他人に正解は分からない話です。

• Granpa1969
回答No.2

ただの会話の惰性。 それくらいは女性への礼儀として聞きますね。 でも、興味は基本ゼロ。 普通の返し言葉だったら、10分後には忘れてるかも。

回答No.1

ずっと単品の発言の事だけ聞いても、正解なんて答えられないぞ! まぁ、全っ然!?先に進めてないわけだ? 前に「洗車してくれよー」 の件があったろ? その子は新車だって言ってたね? 「見てもらいたいんじゃねーのぉ?」 って答えたような…答えようと思ってただけか忘れちったけど。。 その子が会社にその車で来てるなら、話が早いんだけどな! 「あの車って、○○だよね~?」 とか何とか話振って、 「じゃあ、見にくれば?!(♪)」 か、「見せて~♪」 みたいな話になればいいんだよな~! そんで、車ん所行ったら 「乗ってみていい~?!」 「いいよ~別にっ(♪♪)」 ってなったら、もう! ドライブ・デート💕の話になるっ!! そこでな? もしそういう話にならなかったら… よくよくのお子ちゃまヘタレか、君はただのお姉ちゃん♪なのかな~ ってとこだな☆ミ