ウインドウズ10アップデート後、レノボM720tのスピーカーが動作しない

このQ&Aのポイント
  • ウインドウズ10のアップデート後、レノボM720tのスピーカーから音声が出なくなりました。
  • デバイスマネージャーから音声デバイスを確認したところ、スピーカーデバイスがなくなっていることがわかりました。
  • レノボのホームページで解決策を試みましたが、問題は解決しませんでした。現在は元のビルドに戻して使用しています。
回答を見る
  • ベストアンサー

ウインドウズ10アップデート後

レノボM720tを使用しております。先日、ウインドウズ10のアップデート後スピーカーから音声がでません。確認をしたところスピーカーデバイスがありませんとわかりました。レノボさんのホームページでの解決策としてデバイスマネージャーからの試みをいたしましたが解決しません。現在、元のビルドに戻して使用しております。どなたか解決策を教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • TZ91
  • ベストアンサー率51% (1050/2044)
回答No.2

Windows10のバージョンは分かりますか? MicrosoftのページでWindows10のインストールメディアを作成して、上書きインストールしてみてください。

その他の回答 (1)

  • NuboChan
  • ベストアンサー率47% (745/1583)
回答No.1

以下が参考になりませんか ? オーディオ出力デバイスがインストールされていません https://okbizcs.okwave.jp/lenovojp/questiondetail/?qid=9742414

関連するQ&A

  • ウインドウズのインストールができない

    レノボのデスクトップPCを購入しましたが 「ウインドウズのインストールが完了しませんでした。このコンピュータにウインドウズをインストールするにはインストールを再実行してください。」と表示が出てクルクル回っているだけで何度OK ボタンを押しても同じことの繰り返しです。電源を途中でコンセントから抜いてしまったのが原因でしょうか マシンタイプFODY002PJP ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • ウインドウズ11になって遅くなり困ってます

    F0ER003UJPを使用してます。11にアップデートされてるみたいですごく重くなりました。メモリを増設したいと思うのですがこの機種は増設可能でしょうか?また、もとの10に戻す事は可能ですか??? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • デスクトップから音が出ない

    LENOVO デスクトップを使用しています。PCから音声が出ません。デバイスは正常に動作していると案内されますし、PC上の音声も最大音量に設定しています。原因は何が考えられるでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • ウィンドウズ10更新中にフリーズ。操作不能に。

    電源を入れてもレノボのロゴ画面で止まり、マウスもキーボードも操作不能になります。 先日、ウィンドウズ10のアップデート中にこの状態になり、その後電源ボタンの強制終了をして電源を入れ直しても変わりません。 レノボのサポートサイト https://support.lenovo.com/jp/ja/troubleshoot/LPT001154?firstpdt=LPT000284 でBIOS画面のことが書いてあったので試しました。 しかし、説明の最後に ーーーLenovo Service Engineを「Disable」にします。 とあるのですが、Lenovo Service Engineの表示には「enable」しかなくてそのまま保存で終了すると、結局前のロゴ画面に戻ってしまい、前の状態は変わりません。 どなたか、何か方法があれば、教えてください。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • レノボバンテージのクイックスキャンについて

    レノボV520sスモールという製品、シリアル番号PC0MM2GYです。デスクトップ式のウィンドウズ10のパソコンです。最近レノボバンテージからクイックスキャンをすぐするようにいってきますがしたほうがよいのですか? これはレノボの何をスキャンするのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • Bluetoothの再インストールを教えてください

    レノボの一体型PC(AIO 520-271KL)を使用しているのですが、Bluetoothが認識されなくなり、ドライバをアンインストールしました。公式サポートページから対応する物をインストールしたものの、使えないままとなってしまいました。 再インストールの方法をご存知の方がいたら教えてください。 現在の状況は以下のような状態です。 ・デバイスマネージャー上にBluetoothがない。 ・一度デバイスマネージャーからBluetooth関連のドライバは全てアンインストールした。(表示も消えた) ・Lenovoサポートページから「Intel Bluetoothドライバー」と「QCA Bluetoothドライバー」をインストールしたものの、Bluetoothは使用できず(デバイスマネージャーに表示もない) よろしくお願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • ローカルディスクcの容量の減らし方

    デスクトップを使用していますが。ローカルディスクcがすぐに一杯になります。 解決策はありますか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • ZOOMで授業

    日本語教師ですが、ZOOMで会話のCDなどはどうしたら使えるか? パソコンはレノボのデスクトップ型ideacentre です。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。

  • アプリケーションエラー

    ideacentre 720-18IKL windows10 pro ver21H2 OSビルド19044.1415 障害が発生しているアプリケーションエラーが頻繁に出ています。Lenovo.Modern.ImController.PluginHost.CompanionApp.exeです。デバイスマネージャでSystem Interface Foundation V2 Deviceを削除、再インストールでも解決していません。どのような方法で解消できるでしょうか。お願いいたします。 ※OKWAVEより補足:「Lenovo:ソフトウェア」についての質問です。

  • レノボバンテージのスキャンについて

    レノボバンテージからすぐスキャンするように知らせてきますがスキャンしてもいいのですか?またやり方は簡単ですか? ※OKWAVEより補足:「Lenovo:デスクトップ(IdeaCentre・Lenovo等)」についての質問です。