ソフトウェアがダウンロードできない

このQ&Aのポイント
  • DCP-J987を購入したが、ソフトウェアのダウンロードができない理由とは?
  • ソフトウェアをダウンロードする際にエラーメッセージが表示され、ファイルがブロックされる問題について。
  • PCの修理を終えた直後に、ソフトウェアのダウンロードができなくなった原因と解決方法は?
回答を見る
  • ベストアンサー

ソフトウェアがダウンロードできない。

DCP-J987を購入しましたが、ソフトウェアダウンロードしたところ、「この種類のファイルはデバイスに損害を与える可能性があるため、Y17A~~~~EXEはブロックされました」と何度やっても出てきてしまってダウンロードできませんでした。PCの機能が悪いのでしょうか。やや古くて先日修理から帰ってきたばかりです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

• LISAM
  • お礼率100% (5/5)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • papis
回答No.3

>「この種類のファイルはデバイスに損害を与える可能性があるため、Y17A~~~~EXEはブロックされました」 となるのは、Windows10などでMicrosoft Edgeをお使いの際に、 ダウンロードしているファイルについて、 膨大なEdge利用者の状況から、 統計的に見て充分な安全性を担保できない場合に表示されるものです。 質問者様が、具体的に、 どこからドライバーをダウンロードしているか不明ですが、 「(機種名) ドライバー」などで検索した結果のページからダウンロードしようとしている場合、 正規のブラザーサイトでは無い可能性があります。 この場合は、危険があるのでやめた方がよいです。 https://www.brother.co.jp/support/index.aspx のページから機種名でたどった先のダウンロードコーナーなど、 「brotherの正規サイトからダウンロードしている場合」は、 セキュリティ上の懸念は極めて可能性として低いので、 -- [Microsoft Edge] 「お使いのデバイスに問題を起こす可能性があるため、ブロックされました」と表示されます。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449 などを参考にして、 必要な各ファイルをダウンロード完了させてください。 なお、より万全を期すには、 ダウンロード後、ファイルを実行する前に、 ファイル名を右クリックからのメニューなどで、 「お使いのセキュリティソフトでスキャン」をする癖をつけるとよいでしょう。 で、DCP-J987Nとのことなのですが、 ・パソコンのOS ・パソコンとDCP-J987Nの間の区間2に関する接続方式(USB、有線LAN、無線LAN) ※有線LAN、無線LANの場合、下記区間1/2それぞれ [PC]-(区間1)-[Wi-Fiルーター]-(区間2)-[プリンター] ・(接続方式が無線LANの場合)お使いのWi-Fiルーターのメーカー名と機種名 を補足いただいた方がよいでしょう。 それをふまえて、試していただきたい、 再度のインストール設定手順を書き出せると思います。

LISAM
質問者

お礼

有り難うございます。 貴方様のような方がいらっしゃると 本当に皆さんは助かるでしょうね! 機械に弱い私もなんとか解決できました。

その他の回答 (2)

• gokukame
回答No.2

Microsoft Edge以外のブラウザ(ChromeやFirefox)を使ってダウンロードして下さい。

LISAM
質問者

お礼

ご回答、有り難うございます!

回答No.1

下記のURLの手順でダウンロードしてインストールして下さい。 https://www.fmworld.net/cs/azbyclub/qanavi/jsp/qacontents.jsp?PID=0911-2449 単純にセキュリテイが怪しいからダウンロードさせないと言っているだけで、セキュリティ側のでーたーぶそくによるものでs,おそらくはブラザーのそのソフトがセキュリティに登録されていないだけです。 まあ最近よくあることで、セキュリティが必要以上に親切で厳しくなったためです。 解決法を説明されていないのも問題かと思います。

LISAM
質問者

お礼

ご親切に誠に有り難うございました。 おかげさまでダウンロードはできたようですが 製品のインストールの小さい画面で 製品選択の項目で、製品が見つかりませんでした、と何度も表示されて その先が進みません。 電源を入れなおしたり、再検索しても進みません。 Wi-Fiの接続中の機器にBRW5C~~~~とあるので接続はしてるようです。 スムーズにプリンターが使えなくて残念です。