PoE電源回路のトランス絶縁の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • PoE電源回路では、トランスを入れて絶縁する理由は何でしょうか?
  • PoE電源回路において、トランスの絶縁はなぜ必要なのでしょうか?
  • なぜPoE電源回路では、トランスを用いて絶縁するのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

PoE電源について

PoE電源回路ですが、トランスを入れて絶縁するようにされてますが理由は何でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • FattyBear
回答No.3

PoE((Power over Ethernet) の意味が理解できれば理由もわかります。 各々独立させた電源を構成する必要があるために絶縁しています。 下記を参照下さい。 https://kb.netgear.com/ja/209/PoE%E3%81%A8%E3%81%AF%E4%BD%95%E3%81%A7%E3%81%99%E3%81%8B

その他の回答 (2)

• ohkawa3
回答No.2

どんな機器が接続されたとしても、利用する人に対する感電の危険を防ぐためです。 このような安全を担保するルールのもと、電源供給を標準化することによって、接続する機器側の感電保護に対する設計的要求が軽くなり、自由度の高い製品が作れるようになります。

noname#252929
noname#252929
回答No.1

電源と信号を分離するため。

anf04082
質問者

補足

ありがとうございます。 信号というのは、LANのTX.RXのことでしょうか?