• 締切済み

やけどの対策法

夜ご飯の時にスープをかぶって、やけどしてしまいました。 すぐに保冷剤で冷やしたんですが、すぐぬるくなってしまい、他に凍ってるものがなかったので水で濡らしたりして凌いでました。 画像では赤く見えるだけだと思いますが、少し水膨れになってる所もある状態なんですが、家でできる対策方法があったら教えてください。 これはオロナインを塗っておくだけで大丈夫そうでしょうか。 水膨れになってるなら、皮膚科に行って診てもらった方が良いでしょうか。

この投稿のマルチメディアは削除されているためご覧いただけません。
  • 怪我

みんなの回答

回答No.2

病院に行った方が良いですよ。 土曜日の午前中やってますよ

punnpuku
質問者

お礼

検索したんですが、行けそうな所で土曜やってる皮膚科がなかったので、今更ですがしっかり冷やして、過去質問にやけどにはアロエの汁を塗ると良いという回答を見つけたので、今はコロナの事もあって、持病の事以外ではなるべく医療機関に行くのは控えたいのもあるので、それらでしのげないかやってみて、どうしてもダメそうなら皮膚科行きます。 質問する前に過去質問を探せばよかったですよね、大変失礼しました; ご回答ありがとうございました。

• tzd78886
回答No.1

土曜でもやっている医療機関があるので、できればそちらで診てもらった方がいい。昨年同じような火傷を負って2週間通院しました。

punnpuku
質問者

お礼

2週間も通院されたんですか。大変でしたね; 検索したんですが、行けそうな所で土曜やってる皮膚科がなかったので、今更ですがしっかり冷やして、過去質問にやけどにはアロエの汁を塗ると良いという回答を見つけたので、今はコロナの事もあって、持病の事以外ではなるべく医療機関に行くのは控えたいのもあるので、それらでしのげないかやってみて、どうしてもダメそうなら皮膚科行きます。 質問する前に過去質問を探せばよかったですよね、大変失礼しました; ご回答ありがとうございました。