マウスの右クリックができない問題

このQ&Aのポイント
  • 左クリックはできるが右クリックができないという問題が発生しています。
  • LAVIE NS100/N のマウスにおいて、右クリックができない不具合が発生しています。
  • NEC 121ware のパソコン本体に関連する質問です。マウスの右クリックができない問題が発生しています。
回答を見る
  • 締切済み

マウスの左クリックはできるが右クリック出来ない

右クリック出来ない LAVIE NS100/N ※OKWAVEより補足:「NEC 121ware :パソコン本体」についての質問です

みんなの回答

回答No.2

マウスは消耗品です、使えなくなったら交換するものです。 右クリックのスイッチ周辺の摩耗か、スイッチそのモノの故障ですので、治すより新品を買ったほうが安いですし、確実です。

• TZ91
回答No.1

試しに、USB接続のマウスを使用してみてください。 マウスの電源を入れ直す、接続を一度切り再接続をするをしてもクリックが出来ないのはボタンが壊れている可能性があります。 分解して掃除すると直る場合もありますし、ボタン自体を交換しないと駄目な場合があります。 分解に抵抗がある場合は別のマウスを購入する事をお勧めします。