食器の上で汚いものを洗ったら大丈夫?

このQ&Aのポイント
  • 家族がシンク内で洗濯機の糸屑フィルターを洗ってしまったということですが、食器を洗った後に気持ち悪くなってしまいました。
  • 洗い物をする際には気をつけるべきことや対処法はあるのでしょうか?
  • 食器を使い続けることになるので、どうにかして衛生面を守りたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

食器の上で汚いものを洗ってしまったら…

家族が、洗い物が残るシンク内で洗濯機の糸屑フィルターを洗ったみたいです。 何も知らずに、私は普段通りに洗い物をしたのですが、後から聞いて何か気持ち悪くなってしまって…。 わりと丁寧に洗う方ではあると思いますが、大丈夫でしょうか…。 その時洗った食器はもう使ってしまったので、どうにもならないのですが…。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

何で、洗面所でなくシンクの方で洗ったかな?!(怒) ってとこですよね?!(;゚∇゚) けど、ちゃんと洗剤付けて洗って、流水で洗い流してるので大丈夫ですよ~! 除菌のなら、更に安心ですが☆ 多分、そんな事を知らなければ、何ともなく過ぎ去っていってた事ですよ!

taikosan09
質問者

お礼

ありがとうございました!