-PR-
解決
済み

かびを・・・

  • すぐに回答を!
  • 質問No.98965
  • 閲覧数81
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数3
  • コメント数0

お礼率 50% (29/58)

浴槽の周りのゴムパッキンやしゃわーのホースについたかびの落とし方をおしえてください。ホースもゴムっぽいです。strongタイプの洗剤でもおちません。裏技なんかありませんか?
通報する
  • 回答数3
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.2
レベル14

ベストアンサー率 26% (975/3649)

先日畳にカビを発生してこのサイトで助けてもらったものです(笑)。
浴槽では苦労したこと無いのですが、みなさんの意見の中でカビ全般に対して言えることは、熱に弱いと言うこと。strongタイプの洗浄剤でもダメだったと書いてあったので、今度は熱で対抗してみたらどうでしょう?

ドライヤーをあてて十分乾かしたら、カビはポロポロ取れるとか。ただ実際に自分でやったわけではないので、確信はありませんが・・・他の方の意見とを合わせてご参考までに・・・。
お礼コメント
fuziko

お礼率 50% (29/58)

これは初耳です。
やってみたいとおもいます。
投稿日時 - 2001-07-03 18:48:15
-PR-
-PR-

その他の回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 23% (293/1250)

カビだったら、 「カビキラー」を吹きかけて、しばらく置いておけば取れますよ。
カビだったら、
「カビキラー」を吹きかけて、しばらく置いておけば取れますよ。


  • 回答No.3
レベル9

ベストアンサー率 15% (12/77)

こんにちわ。
以前、屋内プールで働いていたのですが、湿気がすごくてよくカビ掃除をしていました。
一番効き目があるのは、塩素の原液をかけておくコトでしたが、そんな物は一般に手に入るハズないので・・・やはりカビキラーなんかがいいとは思います。
でも、それ系の洗剤はもう試しているんですよね~?
もしくは塩素の強い洗剤でキッチンハイターという除菌洗剤があるのですが、それなんかもいいと思います。じかに液をかけて、しばらくほっておいて、水で流す前に掃除用のブラシでこする。これで注意するのは、あまり長くほっておくと塩素ガスがでるので注意。少しくらい吸っても大丈夫ですが、浴室は空気の流れがあまりないところなので、気を付けてください。
参考程度ですが、検討してやってみてください。
お礼コメント
fuziko

お礼率 50% (29/58)

とにかく塩素ですね。
やってみます。
ありがとうございました。
投稿日時 - 2001-07-03 18:50:06