• ベストアンサー

gmail 二段階認証の不具合

自宅㍶からログインしようとすると不具合が起きます。 以前はパスワードまで入力するとスマホに表示される通知をタップするだけでログインできていました。 しかし今はその通知がスマホに表示されません。 毎回6桁のコードをスマホのメッセージに送信、㍶でそれを入力という手間がかかっています。 こうなってしまったのにはどんな原因が考えられますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

たぶん、信頼できるデバイスとして設定されていたものが、無効になっているからなのではないかな?という感じがしますので、無効になっていないか確認して、なっていたら有効にすれば元に戻るかもしれません。 以下を参考にしてみてください。 Googleアカウントの2段階認証を有効にする https://www.howtonote.jp/google-account/2step-verify/index1.html#section3

sgrpt
質問者

お礼

解決できました、ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• q4330
回答No.1
sgrpt
質問者

お礼

解決できました、ありがとうございました。