• 締切済み

Office2016の認証ができません。

ノートパソコンとデスクトップパソコンがあります。 デスクトップパソコンを初期化しました。その後、Office2016のライセンス認証ができません。 ノートパソコンは、Office2019で、問題は起きていません。 Windows10では、ノートパソコンとデスクトップパソコンの両方を認識しています。 どうすれば、デスクトップパソコンでOffice2016のライセンス認証ができますか、教えてください。 Microsoft アカウントの「デバイス」で、デスクトップパソコンを選択すると、「デバイスのパフォーマンスと正常性」が「状態が不明です」となっています。 「サービスとサブスクリプション」タブを選択すると、Office2019のインストールが表示されるのですが、デスクトップパソコンで使っているOffice2016が表示されません。 どうすれば、デスクトップパソコンでOffice2016を使えるように設定できますでしょうか、教えてください。 お手数をおかけしますが、どうぞよろしくお願いします。

みんなの回答

  • aokii
  • ベストアンサー率23% (5210/22062)
回答No.3

初期化する前のアカウントでデスクトップパソコンにサインインしてみて下さい。

  • 121CCagent
  • ベストアンサー率51% (14153/27589)
回答No.2

出来ればそのデスクトップPCの型番等の情報を書きましょう。 Office 2016が付属したモデルなのでしょうか? Officeでライセンス認証ができない場合はマイクロソフトに問い合わせるしか無いです。 マイクロソフト ライセンス認証専用窓口の電話番号 https://www.microsoft.com/ja-jp/licensing/existing-customer/activation-centers Windows10のライセンス認証窓口の電話番号 https://pc-chain.com/windows10-call-center/5144/

回答No.1

なんかよく分からないのだけど。 以前は、一台のPCに両方インストールしていたって事?

関連するQ&A

  • Office2019ライセンス認証の件

    これまで、Officeの認証は「サービスとサブスクリプション」から 製品を選択して表示されるプロダクトキーで行っておりました。 (9月上旬~中旬まではこの手順で問題ありませんでした。) 今日現在「サービスとサブスクリプション」内でプロダクトキー 未表示のため、やむなく「Microsoftアカウント」で紐づけて 認証しましたが最終的に「Microsoftアカウント」は切り離し 使用するためサインアウトしました。 そこで質問なのですが添付画像の通り「製品情報」に 「ライセンス認証が必要です」「ライセンス認証された製品」の 表示がないのですが認証は完了しているのでしょうか。 補足) コマンドプロンプトより(初回インストール用のIDと異なる) 下5桁のプロダクトキーは確認できています。

  • Office2019のライセンス認証

    Office2019のライセンス認証について質問です。 Microsoftアカウントを作成せずにライセンス認証する方法がありましたらお教えください。 先日、LIFEBOOK AH77/E3を購入しました。 こちらはOffice Home and Business 2019(個人向け)が搭載された仕様になっています。 Office2019のライセンス認証の際、 「サインインしてOfficeを設定する」の画面で「サインインまたはアカウントを作成しない」を選択しました。 次に「プロダクトキーを入力します」の画面で、パソコンに付属していたプロダクトキーを入力し、「Officeをライセンス認証」のボタンをクリックしました。 その後、再度「サインインしてOfficeを設定する」の画面が表示されるので、この画面を右上の×ボタンで消しました。 ↓ 上記の手順では、ライセンス認証が完了できませんでした。 Microsoftアカウントを作成しないとライセンス認証が完了しないのでしょうか? (富士通に初期搭載されたOfficeの仕様なのでしょうか?) 以前、富士通以外のパソコンでOfficeのライセンス認証をした際はMicrosoftアカウントを作成しなくても認証完了していたと思います。 もし、Microsoftアカウントを作成せずにライセンス認証する方法がありましたらお教えください。 ※OKWAVEより補足:「富士通FMV」についての質問です。

  • Office2013 ライセンス認証について

    あまりパソコンに詳しくないのです。 Windows8 Office2013です。 購入してから、Officeのライセンス認証をしないまま使用していて、久しぶりに使おうとしたら、機能制限モードに切り替わりました。 ライセンス認証をしようと思うのですが、 「Officeサブスクリプションに関連づけられている電子メールアドレスを入力してください」 と表示されます。 思い当たるアドレスを入力しましたが、 「その電子メールアドレスのアカウントは見つかりませんでした」 と出てきます。アドレスの入力間違いということはないです。 先に、別の登録をしないといけないということでしょうか? 宜しくお願いします。

  • office2003のライセンス認証について

    今までoffice2000を使っていたのでライセンス認証のことがハッキリしません。あるサイトではノート型パソコンとデスクトップ型パソコンの2台に認証可能だと書いていましたが、実際に認証された方がいたら教えて下さい。ちなみに私のoffice2003はNEC LaVieについていたCD-ROM版で、プレインストール版ではありません。よろしくお願いします。 デスクトップが別にあるのでoffice2003をもう一つ買わなければいけないのかと思っているところです。

  • officeライセンス認証が得られない

    どなたか至急ご指導ください。 3年位前にノートパソコン8.1を10にバージョンアップして使っています。 2~3日前からパソコンを立ち上げてエクセル等officeソフトをクリックすると、officeライセンス認証するには、officeサブスクリプションに関連付けられている電子メールアドレスを 入力してくださいとサインインを要求する画面が出ます。×印をクリックすると、今度は エクセル等ひらいているが画面の上部に、 製品に関するお知らせ Excelはライセンス認証されていません。Excelを継続して使えるように2020年4月12日迄にライセンス認証を行ってくださいとのメッセージが表示されます。 自分なりに解決すべくいろいろ操作していると、プロダクトキーの入力指示があったり、メールアドレスが登録ドメインと会わないとのメッセージが出たりして先に進めません。 私はパソコンに無知で重要性の判別が出来ず、プロダクトキーも不明で、サブスクリプションにも登録した覚えもありません。 期日が迫っており期日を過ぎると使用不可になるのではないかと、焦っています。 至急、どなたかご指導いただければと思います。よろしくお願いいたします。 初めての投稿で要領がよく分かりません。継続相談したり、解決お礼のコメントなんかを どのようにしてよいか分かりません。併せて教えてください。

  • Microsoft Officeのライセンス認証

    Microsoft Officeのライセンス認証時に、 その場で作ったOutlookのメールアドレスを使用したのですが、そのままパスワードが解らなくなってしまい、パスワードの変更も、Microsoftアカウントの復元もできない状態になって困っています… ログインしてないOutlookのメールアカウントのパスワード再設定、あるいはMicrosoft Officeのライセンス認証を1からやり直す方法はないでしょうか…

  • Officeライセンス認証とアカウント

    Officeのライセンス認証を行うときにMicrosoftアカウントでのログインが必要になりますが、アカウントを持っていなかったので作成しました。 が、いざログインしようとしたときにパスワードが違うとされてログインが出来ません。 プロダクトキーは既に入力済みのため、新規アカウントを作成し、それでライセンス認証をしようとしても、「別のMicrosoftアカウントで使用されているため、認証できません」となります。 プロダクトキーを入力したアカウントで「アカウントの復元」をするしかないのですが、何度試みても「お客様が対象アカウントの所有者様であることを確認できませんでした」となり、パスワードの再設定もできません。 こんな状況になったら、Officeは使えなくなってしまうんでしょうか。 まさかOfficeをもう一つ購入しないといけないなんて酷いことはないと思いますが。 どなたか解決策を御存じの方、ご教示ください。

  • office2010 ライセンス認証について

    microsoft office 2007をインストールしたパソコンが壊れてしまいました。 そして新しいパソコンを買ったのですがやっぱりライセンス認証で引っかかりました。 前に使ってたパソコンは起動すらしません。 どうしたら新しいパソコンでも認証ができるのですか?

  • office2007のライセンス認証について

    以前メーカ製のデスクトップPC(NEC)を買った際、紙の箱に入ったoffice2007personalが付属していました。デスクトップPCにはプリインストール済みです。 そのofficeを、ノートPCにもインストール、ライセンス認証して使用していましたが、最近そのノートPCを処分し、新しいノートPCに買い替えようと思っています。 この場合、新しいノートPCにoffice2007personalはインストール及びライセンス認証可能でしょうか? よろしくお願いいたします。

  • Office 2019 のライセンス認証について

    Office2019がプリインストールされた中古の国内メーカーのPCを中古で購入したらOffice2019がライセンス認証されていました。どうしてこういうことになるのでしようか? 又、自分のMicrosoftアカウントに紐付けはできないのでしょうか?