• ベストアンサー

東京オリンピック 聖火

東京オリンピックまであと34日となりました。 開会式で、新国立競技場の聖火台に聖火を点灯する最終ランナーは、どなただと思われますか。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • moyomoyo4
  • ベストアンサー率87% (2149/2449)
回答No.1

おはようございます まだ情報が極秘事項ででてないですが、羽生結弦さん、池江璃花子さんとはよく言われてはいます。世界的に発信されて絵になる人でどちらのお方でも、日本の国民からも文句はそんなに出ないと思います。マッシミリアーノさんは羽生さん。五輪の放映権を有する米NBCの電子版が池江璃花子さんの名前を出されていますので、日本が池江璃花子さんに聖火を点灯する最終ランナーを頼んでいるのは間違いないと思います。松山英樹さんの可能性はどうかなと思いますが難しいですね!  https://twitter.com/max_ambesi/status/1406885005494829057?ref_src=twsrc%5Etfw%7Ctwcamp%5Etweetembed%7Ctwterm%5E1406885005494829057%7Ctwgr%5E%7Ctwcon%5Es1_&ref_url=https%3A%2F%2Fameblo.jp%2Fostrum6%2Fentry-12681953261.html 欧州衛星放送局『EUROSPORT』でフィギュアスケート解説を担当するイタリア人、マッシミリアーノ・アンベシのTwitterの昨日の書き込みです。 「開会式まであと32日となった今、羽生結弦選手の最後の聖火ランナーへの登用を真剣に受け止める必要があると思います。彼以上にオリンピックスポーツを象徴する人がいるでしょうか?彼のキャリアの実績が物語っています。」 訳しました。 https://news.yahoo.co.jp/articles/865794069804b30ea6b5b3002f8207630595e55a https://news.yahoo.co.jp/articles/865794069804b30ea6b5b3002f8207630595e55a?page=2  jerryさま、お身体に十分に気をつけられてください。

sora_iro1881
質問者

お礼

こんにちは! 回答ありがとうございます。 池江璃花子さんですか! それは、きっと誰もが納得しますね。 もしも昨年なら間に合わなかった。 適当な言葉が見つかりませんが、運が 良いのかな。 水泳が出来るまでに回復し、まして 代表になれるほどの強さを見せた。 辞退しろ、など、心ない声もありますが、 良いと思います。 わたしは、五輪を日本に誘致した時に、 世界が認める金メダリストの最終ランナーが日本には昔も今もいないから難しいかな、と思っていました。 ユズも、有るかもしれませんね。 国民栄誉賞ですし。 日曜日に美容室に行って、週刊誌を見て いたら、松山英樹の名も上がっていると あり、個人的には嬉しいですが、マス ターズで、五輪ではないから…。 と思って、質問致しました。 moyomoyoさん、いつも丁寧で分かりやすいです。ありがとう!(^_^) 質問もすばらしいけれど、回答、お礼、 すべてきれいに誤字無しで素晴らしい。 ミスが許されないお仕事だから、きっと いつもきちっとされているのでしょうね。 これからもよろしくです。 無理に、ごめんね。 明日もがんばりましょうね!\(^^)/

sora_iro1881
質問者

補足

moyomoyoさん、ありがとうございます! お礼は後から致します。 忙しいのに、ごめんね!(T_T) いってらっしゃい♪

関連するQ&A

  • 聖火はどこへいった?

    ロンドンオリンピック開会式で聖火が点火され明々と燃え上がった。 その後、時々メインスタジアムの映像が出るが、燃える聖火が見えない。 1964年東京大会では国立競技場最上段の聖火台で明々と燃える聖火が見えたのに。 聖火は、いったいどこへ行ってしまったのか?

  • オリンピックの最終聖火ランナーが開会式当日まで秘密のことが多いのはなぜですか

    過去のオリンピックでは、開会式の最終聖火ランナーが誰であるかは、そのオリンピックの開会式当日まで秘密にされていたことが多いのではないかと思います。 開会式の最終聖火ランナーが誰であるかを最後まで秘密にしておく理由は何でしょうか?

  • トリノ冬季オリンピックの開会式の聖火台の聖火

    トリノ冬季オリンピックの開会式の聖火台の聖火(聖火点灯)は、聖火リレーされて来た聖火の炎から点火されたのでしょうか? としますと、構造的に、どのような仕組みでしょうか?

  • 【東京オリンピック2021の開会式の最終聖火ランナ

    【東京オリンピック2021の開会式の最終聖火ランナーは誰だと思いますか?もう決まっていますか?】 私は女性で、オリンピック出場経験があり、レジェンドでオリンピック委員会に所属していない福原愛選手だと思っていました。またはパラリンピックも含めて癌になった水泳の榎本選手。 でも福原選手は不倫。榎本選手はオリンピックに出場するので出場選手が最後の聖火ランナーにはなれないはず。 誰になると思いますか?理由も教えて下さい。

  • 2016東京オリンピック?

    2016東京オリンピックがもしあったら、 1.2008ロンドン大会で紹介する日本の文化は何か? 2.2008ロンドン大会に派遣するミュージシャン等は誰か? 3.2016東京大会の開会式の最終聖火ランナーは誰か? についてアンケートします。 せっかく、閉会式後で盛り上がっているところなので、どうでもいいことですが、赤で募集します。

  • オリンピックの聖火最終ランナーはなぜ有名なのですか

    オリンピックの聖火リレーで、最終ランナーで聖火台に点火する人は、なぜ有名なのでしょうか。

  • 2020最終聖火ランナーは誰に。

    あと2年で、東京オリンピックですね。 今朝TVで、聖火リレーのコ-スが話題になってましたが、やはり聖火台に火を灯す最終ランナーが一番注目されます。 1964年の最終ランナーは、あまり知られてなかった坂井義則氏でしたが、最近は世界的に有名なアスリートが選ばれてます。 今年の平昌冬季五輪では、キムヨナがスケート靴を履いて聖火台に点火しました。 1996年のアメリカ・アトランタ大会では、ボクシングのモハメドアリが手を振るわせながら聖火を掲げてたのが感動的でした。 1964年の東京大会前の、国内聖火リレーには中学生で陸上部だった僕も参加する予定でしたが、訳あって辞退し、今になって大変後悔しています。 さて、2020年の開会式で、聖火台に火をともす最終聖火ランナーは、誰が良いでしょうか。 意外性を求めるなら、嘗てキックボクシングで、真空飛膝蹴りをもって、一世を風靡した「沢村忠」をあげたいです。

  • バンクーバの聖火台

    開会式のときは室内でした(トラブルありましたが。。。) 競技開催中は外で灯るらしいのですが、 って事はバンクーバの聖火台は2つあるということでしょうか? 機械仕掛けの聖火台を室内に造ってまで見事に?失敗し、わざわざ聖火台を外に灯すのでしょうか? 何か【聖火】の意図がよく理解できない開会式のように思えたのでのですが・・・ どう解釈すればいいのでしょうか??

  • 【東京オリンピックの聖火ランナーはなぜマスクを着け

    【東京オリンピックの聖火ランナーはなぜマスクを着けていないのですか?そして併走のサポーターはマスクを着けて走っています】 新型コロナウイルスの空気中の感染予防はマスクです。マスクをすると9割は感染しずらくなります。 なぜオリンピック委員会は聖火ランナーにマスクを外して走らせているのですか?

  • アテネオリンピック・開会式の聖火点灯時のBGM

    2004年アテネ・オリンピック開会式での聖火点灯時のBGMの 曲名とアーティストをご存知の方は是非ともご教授願います。 ギリシャだしヴァンゲリスかな?とも思いましたが、どうやら 違うようです。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう