無線から有線接続の仕方

このQ&Aのポイント
  • Windows10とDCP-J962Nを使用している場合、無線から有線接続に変える方法について解説します。
  • 無線で使用していたプリンターを有線接続に切り替えるための設定方法を紹介します。
  • WiFiでの接続が不安定な場合やオフラインになることがある場合に、有線接続に変えることで安定した利用が可能です。
回答を見る
  • ベストアンサー

無線から有線接続の仕方

Windows10とDCP-J962Nです。 WiFiで使っていましたが、使うたびにオフラインになって接続出来ないので、有線にして使用しようと思いましが、配線しただけでは使えず、設定方法を教えて欲しいです。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okok456
回答No.3

DCP-J962Nのドライバーを入れ直します。 詳しくは  Q&A 本製品の接続方式(無線LAN、USB)を変更したいのですが。 を https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=dcpj962n&faqid=faq00012584_006

その他の回答 (2)

• jj-grapa
回答No.2
  • aokii
回答No.1

有線LANなら、通常は何もしなくても、接続しただけで使えるはずです。USB接続は少し難しいです。