• 締切済み
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:純正品インクを使っているのに純正意外と表示される)

純正品インクを使っているのに純正意外と表示される

このQ&Aのポイント
  • 純正品のインクを使っているのに、純正品以外と表示され印刷できません。
  • まだインクが残っているのに交換表示が出ます。
  • 修理が必要でしょうか?

みんなの回答

  • jj-grapa
  • ベストアンサー率33% (1146/3438)
回答No.4

他の方が回答して居ますが解決しなければ問い合わせください 2015/9発売であり故障も考えられますしカートリッジの不良も考えられます、他のメーカーですが新しいカートリッジを送って来た事もあります https://support.brother.co.jp/j/s/support/contactus_cat/inkjet.html

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • papis
  • ベストアンサー率70% (3582/5078)
回答No.3

DCP-J963N https://www.brother.co.jp/product/printer/inkjet/supply/index.aspx#ink09 に掲載の211番純正品と言うことですね 交換の際に、添付画像の基板部分に触ってしまっていませんか? 接触不良が起きている可能性があります。 乾いた柔らかい布で拭ってから、再度装着してみてください。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4714/17450)
回答No.2

インクのタンクには管理するためのICチップが仕込まれており 子の不具合などでそのようになる事があります。 インクを買ったお店で説明して交換してもらうかメーカーのサポートで交換などしてもらってください。 もしくは新しいインクをセットしてみて下さい。 現状ではインクが原因なのがプリンターの故障なのかが不明ですが インクを別のもの変えてみることでどちらがおかしいのかが判ると思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#250664
noname#250664
回答No.1

こちらで相談されたほうが良いのでは https://www.justanswer.jp/sip/printer-trouble?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 純正インクカートリッジ交換

    2014年製のDCP-J557Nを使用しています。黒インクが切れたので、交換用にELSONICの純正カートリッジリサイクル品を購入し、交換したところ、本体がインク交換したことを認識せず、「純正インクに交換してください」というメッセージが出て、印刷ができません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクが検知されない インクはまだ入ってる

    dcp-j 152n インクを検知できません の表示が出て印刷できない もちろん純正品使用 インクはまだあります 新しいインクを買っても良いが直らなかったら馬鹿らしいどうすればよいでしょう ※OKWaveより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • 「インクカートリッジに問題がある」と表示される

    DCP-J987Nのユーザーです。初めてのインク交換で、プリンターと一緒に購入した純正カートリッジに交換したところ、インクモニターに「?」が表示されます。マニュアルを読むと「インクカートリッジに問題がある」とあります。純正品だし、普通に印刷できるけど、何か気持ち悪いです。原因は何でしょうか?また、復旧方法はあるのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • カートリッジインクが入っても

    DCP-J940Nの印刷機です。カートリッジ交換の際、ちゃんとカチッと音がして中に入っているのに、「ゆっくりと入れ直してください」と表示がで、何度も入れ直しても、一向に改善されないのは、どうしてでしょうか?勿論純正インクを使っています。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • DCP-J982N インク交換エラーが消えない件

    DCP-J982Nをつかっています。インクを新しい純正品に入れ替えてもインク交換のメッセージが消えず印刷できません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク交換

    DCP-J557Nを使用しています。黒インクが切れたので、ELSONICの純正カートリッジリサイクル品を購入し、交換しましたが、本体から「純正のインクと交換してください」とのメッセージが出て、印刷ができません。どうしたらいいのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インクカートリッジを交換したら感知できない

    DCP-J137Nを2015年に購入しました。 純正ブラックインクの交換したら感知できないと表示されて印刷ができません。 先日まで印刷していました。 どうしたら感知しますか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • トナーインク切れで印刷できないと表示されます

    DCP-J963Nで印刷したいのですが、インク交換が出たので純正品インクに交換しました。 そして、印刷するとプリンターのトナー/インク切れですと表示され、印刷できません。 プリンター単体では印刷できるのですが、PCから印刷できません。解決方法はありますか?知っている方いたら教えて下さい。 インクの交換方法は、手順通りに実施しているので問題ありません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク 検出できません

    DCP-J973Nを使ってます。 インクを検出できませんと表示が出ます。 インクを入れ直しても再び同じメッセージが出ます。インクは純正品のみ使用しています。 使い終わったインクを入れると残量がありませんとメッセージが出ます。 修理を依頼するしか方法はないのでしょうか? ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

  • インク交換のメッセージが出る。

    DCP-J968N使用中です。それまで何の問題なく印刷できていました。突然、インク交換せよとのメッセージが。入れなおしたりしましたが、今度は感知できないとのメッセージが出ます。 まだインクはたくさん残っているようですが。使用中のインクは純正品ではありません。 ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。