EPSON2AEIBF(PX-S740)の白黒プリント設定方法

このQ&Aのポイント
  • EPSON2AEIBF(PX-S740)を使用していて、大量プリントを白黒で設定する方法を知りたいです。
  • カラープリントができず、白黒でプリントする方法がわかりません。EPSON2AEIBF(PX-S740)の設定方法を教えてください。
  • EPSON2AEIBF(PX-S740)を使用していて、カラープリントができないため、白黒でプリントする方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

白黒プリントの設定方法を教えてください。 

EPSON2AEIBF(PX-S740)を使用しています。 教材などの大量プリントが多いのですが、カラープリントした出来ず、白黒で設定する方法が見当たりません。 どのように設定できるのか、教えていただけますでしょうか。 ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.3

大量の印刷は、インクジェットタイプよりもモノクロレーザープリンターのほうがコスパがベター。価格はインクジェットと変わりません。むしろ安いくらいだ。使い分けて印刷すれば良いかと思います。

• papis
回答No.2

WindowsのPCをお使いで EPSON2AEIBF(PX-S740) のようなプリンターアイコンの名前になっているとしたら、 WSDドライバーがインストールされているため、 詳細なオプションが使えていないと想定されます。 1.PX-S740の電源を切り、 2.コントロールパネルから、デバイスとプリンターを開き、 EPSON2AEIBF(PX-S740)および、その他の名前でPX-S740に紐付いた プリンターアイコンがあればそれらを言ったんすべて削除 3.コントロールパネルから、プログラムと機能を開き、 EPSON PX-S740プリンターアンインストールの登録があれば、 それを選択してアンインストール 4.パソコンを再起動(シャットダウン→電源オンではダメ) 5.下記ページからWebInstallerをダウンロード・実行して 画面の指示に沿って進み、 パソコンとの接続方法を選ぶところで電源を入れ検知させて インストールを完了させる。 6.続いて起動してくるEpson Software Updaterにて、 必須のアップデートに検出された物はすべて適用。 お勧めのアップデートはソフト名にマウスを合わせると概要が出るので、必要に応じて導入・更新 これで、EPSON製ドライバーが正しく入るので、 マニュアル https://www.epson.jp/support/portal/used/px-s740.htm ↓ ユーザーズガイド https://www2.epson.jp/support/manual/NPD5142_00.PDF 8ページ「印刷の手順 5.[基本設定]タブの各項目を設定します。」 のドライバー画面が表示されると思うので、 「カラー」のところを「グレースケール」にします。 ※ただし、中間調の表現などのため、 黒インクだけでの印刷になるわけではありません。

• unodashi
回答No.1

印刷をするアプリケーションの「プリント」という項目を選ぶと「プリント設定」という箇所はないでしょうか?そこで、印刷の質が選べます。「カラー」か「白黒」か、「最高」や「ドラフト」等です。