レバーを押しながら?用紙を送れません(多目的トレイ)と表示される場合の対処方法

このQ&Aのポイント
  • レバーを押しながら?用紙を送れません(多目的トレイ)と表示される場合の対処方法について教えてください。何をやっても復帰しない状況でレバーの位置も分からないため困っています。
  • ブラザー製品で多目的トレイに用紙を送る際、レバーを押しながら用紙を入れることが求められる場合があります。しかし、表示されたメッセージからもレバーの位置が分かりません。レバーを押しながら用紙を入れる方法について教えてください。
  • 多目的トレイに用紙を送ろうとすると、レバーを押しながら用紙を入れるように指示が表示されますが、復帰せずに困っています。どのような方法を試してもうまくいかないため、レバーの位置や対処方法について詳しく教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

レバーを押しながら??

用紙を送れません(多目的トレイ)と表示されレバーを押しながら多目的トレイに用紙をを入れなおしてくださいとメッセージが出ますが、レバーがどこにあるのか分かりません。何をやっても復帰しません。教えてください ※OKWAVEより補足:「ブラザー製品」についての質問です。

みんなの回答

• Nebusoku3
回答No.1

機種が分かりませんので、このサイトの「別の製品を探しますか?」でご自分のプリンターの型名に変更してご確認ください。 レバーに関しての記述(あるいは絵)があると思います。 ↓  https://support.brother.co.jp/j/b/faqend.aspx?c=jp&lang=ja&prod=mfcj6583cdw&faqid=faq00010370_032

takkuseikou
質問者

お礼

ありがとうございました。型式を変更して確認してみましたが、用紙を送れません...レバーを押しながら...というエラーメッセージが出る事すら確認できませんでした。 紙が詰まっている訳では無いので何らかの誤作動かと思われるのですが、液晶画面に本体図が表示され⇒でレバーの位置を示してはいるのですがそこにはレバーがありません(>_<) 困り果てた結果、印刷ではなくコピーをしてみたところ作動し、その後印刷が出来るようになりました。どうして復帰したのかは分かりませんがとりあえず動くようにはなりました。 ブラザーのトラブルシューティングはあてにならないことがよくわかりました。 次回からはブラザー製品は購入しないことにします。 お手数をお掛けして申し訳ありませんでした。 ありがとうございました。