心拍数が消えるのは?

このQ&Aのポイント
  • ランニングウォッチJ-350を使ってます。たまに心拍数が途中で消えたりするのはどうしてですか。
  • 心拍数が途中で消える原因は何ですか?ランニングウォッチJ-350を使用しています。
  • 心拍数が途中で消える問題について。ランニングウォッチJ-350の使用時に起こる現象です。
回答を見る
  • ベストアンサー

心拍数が消えるのは?

ランニングウォッチJ-350を使ってます たまに心拍数が途中で消えたりするのはどうしてですか ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • fujic-1990
回答No.1

ランニングウォッチJ-350は使ったことがありません。使い方や注意点はマニュアルに書いてあると思いますが、参考に。  私は武漢コロナウィルスによる運動不足を解消しようと、エアロバイクを使い出したのですが、そこにも心拍数を測るセンサーがついています。  それに関して、こう書かれていました。 (1)血行が悪いと測定できません。 (2)濡れた手、乾燥した手では正しく測定できません。 (3)グリップセンサーは両手で握る。 と有ります。  実際、私の心拍数もしばしば消えます。でもって、私の血行は悪いです(測る前から知っていました)。