• ベストアンサー

低たんぱくな穀類はあるんでしょうか?

でん粉類ではなく、加工されていない穀類です。 米でさえ茶碗1杯で5gの蛋白ですから、結構含まれますね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • eroero4649
回答No.2

まさかタンパク質を一切断ってやろうなんて怖ろしいことをお考えではないでしょうね? 人間の体の細胞は、タンパク質でできています。そして細胞は日々死んでは新しく作り替えられています。誤解を恐れずにいえば、人間の体は8ヵ月くらいすると(脳細胞などの一部の細胞を除けば)新しく作り替えられているのです。 だから新しく細胞を作るには材料となるタンパク質が必要で、それが入ってこなけりゃ健康を害するか、最悪死んでしまいます。マッスル北村さんという日本一のボディビルダーは鍛え上げた体に十分な栄養素を補給することをせず、そのためにお亡くなりになってしまいました。 穀物のタンパク質は肉類に比べて吸収率が悪いですから、それで害になるってことはまずないです。

inudaisukidesu
質問者

補足

いえ、デンプン米の代わりですよ。

その他の回答 (1)

• tzd78886
回答No.1

南京豆。ほぼ脂肪の塊。