• ベストアンサー

Airprint

iPhone から印刷しようとすると、プリンタがオフラインで印刷できません。となり、印刷ができません。 ルーターはバッファローのwsr-2533dhpl2 プリンタは、キヤノンのmg6230です。 補足として、MacBookからは無線で印刷ができています。 また、iPhoneもキヤノンのアプリからは印刷ができています。 いちいちPDF化して保存して、アプリを経由して印刷して、終わったらPDFを削除してという作業がめんどくさくて困っております。 ※尚、以前はできていたのですが、ルーターが壊れ、上記のルーターに変えたところできなくなりました。ルーターとの相性とかあるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 121CCagent
回答No.1

【インクジェットプリンター】iPhone/iPad/iPod touchから印刷したい<AirPrint>(PIXUS MG6230) https://faq.canon.jp/app/answers/detail/a_id/64787/ みたいな話って事ですよね。 一応、プリンタ本体のファームウェアのバージョンを確認するとかでしょうか。 あとはiPhoneでAirPrintの設定を一からやり直すとか位しか思い浮かばないですね… >ルーターとの相性とかあるのでしょうか? 無いとは言いませんがはiPhoneのAirPrintだけでピンポイントに起こるって言うのは考えにくい気もしますね…