• ベストアンサー

インディとCART

5年くらい前までは興味があって、テレビや雑誌でよく見ていたCARTですが、いまはどうなっているのでしょうか?インディ500にCARTのドライバーが出ていたり、IRLとの関係も分からなくなってしまいました。5年前くらいから現在まで何があったのか、詳しく教えてください。お願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

昨シーズンからCARTの有力チームがIRLに移籍しています。原因はエンジンレギュレーションの変更でホンダ、トヨタ、フォードが撤退してIRLに移籍(フォードは移籍せず)したことです。 最近は、IRLとCARTの合併が噂されていますが、元々両者は喧嘩別れ状態だったので無きにしも非ずという状況でしょうか・・・(CARTは人気チームの流出やNASCARの人気、F1のUSGP開催なんかで財政危機のようです)

その他の回答 (1)

• Quattro99
回答No.1

下記サイトなどはどうでしょうか。

参考URL:
http://homepage3.nifty.com/~enjoy/indy/howabout.htm,http://homepage3.nifty.com/~enjoy/indy/howabout1.htm